門外不出マル秘情報!◯◯の殿堂DKの売上ランキングからわかる国別人気商品!

あの◯◯の殿堂DKが訪日外国人から愛される理由

いきなりですが・・・なぜ大手激安小売店DKは訪日外国人からあれだけ人気があるのでしょうか?

筆者である私もたまにお店に行き商品を購入しますが、店舗内で訪日外国人を目にしない日はありません。大きな買い物袋を両手に、これでもかと言わんばかりに、様々な商品を購入していく光景は日常になりつつありますよね。

今回はその大手激安小売店DKのマル秘情報をご紹介。

ズバリ・・・DKの売上データからわかる国籍別人気商品をランキング形式で発表します。

 

※今回は、大手小売店のスタッフさんに聞いた情報をもとに記事をお作りしております。
協力していただいたスタッフの方、本当にありがとうございます。

大手激安小売店DK 国籍別売上発表!

大手激安小売店のスタッフさんから頂いた売上データを発表していきます。2017年9月の売上を韓国・中国・香港・台湾の国籍別にまとめています。

全部紹介することができないので、TOP100の品目別ランキングとTOP10にランクインした商品を紹介していきますね。

韓国

第1位 ロイヒつぼ膏156枚入

画像引用元:ロイヒつぼ膏

第2位 キャベジンα300錠

画像引用元:キャベジンα

第3位 専科パーフェクトホイップN

画像引用元:パーフェクトホイップN

第4位 休足時間18枚入

画像引用元:休足時間

第5位 ロイヒつぼ膏大判78枚

画像引用元:ロイヒつぼ膏

6位 蒟蒻畑白桃

画像引用元:マンナンライフ

7位 サロンパスAe 140枚入

画像引用元:久光製薬

第8位 ハニーチェ ダメージリペア

画像引用元:ハニーチェ

第9位 キャベジンα 300錠2個セット

画像引用元:キャベジンα

第10位 専科メークも落とせる洗顔料

画像引用元:専科

TOP100のうち、比較的価格が安い医薬品・コスメ商品が8割を占めていました。またお菓子が他国と比べて多く購入されている傾向が目立っています。医薬品は韓国国内で購入するよりも日本で購入した方が安いため、訪日した際にたくさんの医薬品を購入していくようです。

基本的に訪日外国人の来店時間は、夕食後から深夜にかけてが最も多いため、24時間営業であることは訪日韓国人に限らず滞在時間が限られている観光客にとって大きなメリットとなっています。

次ページは、注目の中国のランキングです。

1

2 3 4

関連記事

  1. 「福岡 グルメ」 日本と韓国検索エンジン(Naver)で調べてみた

  2. 中国から神薬と崇められる”龍角散”!なぜ人気なのか?

  3. 【2017年12月】知らなきゃ損!? 中国のインバウンドの現状

  4. 「福岡 グルメ」 日本・中国の検索エンジン(百度)で調べてみた

  5. 80%以上がインフルエンサーの情報から!?韓国人インフルエンサーの影響…

  6. 中国語サイトから読み解く!訪日中国人から人気な医薬品ランキングTOP1…

  7. ジェイノベーションズ大森社長に聞いた!外国人観光客ガイド事業の今と未来…

  8. 「福岡 観光地」日本と韓国の検索エンジン(NAVER)で調べてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。