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インフルエンサー(マーケティング)の効果を最大限に活用したいなら【株式会社IW】へ!費用の相談も可能~SNSのマーケティングの特徴と事例~

インフルエンサーのマーケティングの効果を最大限に活用したい方へ~費用の相談もお気軽に~

インフルエンサーのマーケティングの効果を最大限に活用したい方へ~費用の相談もお気軽に~

インフルエンサーマーケティングは、数多くの企業が注目している新しい事業です。【株式会社IW】は、創業以来海外向けのインバウンドPR事業に取り組み、外国人の方に喜ばれる企画ノウハウを蓄積してきました。企画ノウハウや経験を活かし、お客様の費用、PRしたい内容に最適なインフルエンサーを招聘いたします。

インフルエンサーの宣伝効果をレポートした上で、新しい対策を練り、お客様のマーケティングが成功できるようサポートさせていただきます。費用の相場やインフルエンサーのマーケティングの活用方法など、どのようなことでもご相談いただけますので、ぜひ一度お問い合わせください。

インフルエンサーのマーケティングは【株式会社IW】へお任せ

インフルエンサーのマーケティングは【Initiative World】へお任せ

インフルエンサーのマーケティングは【株式会社IW】へお任せください。実践方法・指標・効果・事例など、インフルエンサーのマーケティングで疑問を抱くことは多々あります。インフルエンサーのマーケティングを成功させるためには、事例や効果をしっかりと理解した上で、自身にとって最適なインフルエンサーを選ぶ必要があります。

【株式会社IW】では、Instagram・Facebookなどの事例・定義などをもとにしたアドバイスをご提案し、企業のPR企画やニーズに合うインフルエンサーをキャスティングするサービスを実施しております。インフルエンサーの宣伝がどのくらい反響があったのかをレポートし、PDCAを繰り返すことにより、費用対効果を最大化させます。結果報告後のPR方法についてもサポートさせていただきますので、ご安心ください。

SNSのマーケティングの特徴と事例

インフルエンサーのマーケティングを活用する際には、SNS別の特徴を把握した上で試作の目的やニーズに合わせたSNSを選ぶ必要があります。SNS別の特徴を押さえておかなければ、SNSとインフルエンサーを最大限に活用することができません。特にユーザーの多いSNSである「Instagram」と中国のSNS「Weibo」「WeChat」の特徴についてご紹介しますので、ぜひお役立てください。

Instagram

Instagramは「写真」を中心としたSNSです。Instagramでは、ハッシュタグやトレンドの検索する使い方が一般的で、フォローしていないユーザーの投稿が見られるようなシステムとなっております。Instagramでは、インフルエンサーを活用したマーケティングの事例が豊富にあり、中でもファッション・美容関係・料理に関する情報は需要があります。グローバルに商品やサービスを展開する企業におすすめのSNSです。

Weibo

Weiboは、InstagramやFacebookなどのSNSが利用できない中国で生まれたSNSです。140文字以内の文章が投稿できる仕様であることから、中国版のTwitterとも言われています。中国国内だけで5億人以上ものユーザーがいることから、インフルエンサーを通じて中国人向けのプロモーションを行うことができます。

WeChat

WeChatもWeiboと同様に中国で普及しているSNSです。個人のアカウント同士でメッセージや画像、動画のやり取りのほか、通話も行うことができる、LINEに似たSNSです。WeChatのユーザーはインフルエンサーが投稿した企業の口コミをチェックしたり、企業アカウントをフォローして情報を得たりしているため、そこを上手く活用してマーケティングを行うことをおすすめします。

お役立ちコラム

インフルエンサーのマーケティングは【株式会社IW】にお任せ!

社名 株式会社IW
所在地 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-17 ヴォンヌーク祇園1001
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