【街頭ビジョン代行業者徹底比較】おすすめ応援広告代理店6選!目的別にご紹介!

韓国だけではなく最近日本でも話題の応援広告!

ファン自らが推しアイドル応援をするために広告を出す方々が増えてきています。

その中でも一際目立つ街頭ビジョン広告。大型ビジョン広告・屋外ビジョン広告とも呼ばれています!

今回は「街頭ビジョンを出したいけど、どの代行業者に依頼したらいいかわからない」という方に向けて、おすすめの代行業者をご紹介していきたいと思います!

街頭ビジョン広告代理店を一気に比較したい!という方に読んでいただけると嬉しいです^^

街頭ビジョン広告で行う応援広告とは?

センイル広告 大阪ビジョン

引用元

まず初めに、応援広告とは韓国生まれの広告文化です。

韓国のK-POPアイドルファンが、自分の”推し”を応援するために自ら出しています。アイドルが所属する事務所や企業がお金を出すのではなく、一般のファンたちがお金を出し合って広告を出しているのです。

応援広告は営利目的ではなく、「アイドルを有名にしたい」「なにかアイドルに喜ばれることをしてあげたい」というファン心理で出されるものです!

最近では、日本でも応援広告が盛んになり、「JO1」や「INI」を創出したproduce101シリーズ放送の際もファンが団結し、推しのために応援広告を出す姿がたくさん見られました。

その中でも一際目立つ「街頭ビジョン広告」!

インパクト抜群な大画面で、推しを応援するのにピッタリです♪

街頭ビジョン応援広告の事例

過去に日本で実施された街頭ビジョン応援広告の事例をご紹介します!

Produce101Japanシーズン2に出演した池﨑理人さんの応援広告

  • 【場所】ユニカビジョン
  • 【日付】2021.6.7〜2021.6.13

 

Produce101Japanに出演した川西拓実さんの応援広告

  • 【場所】ユニカビジョン
  • 【日付】2019.12.31

目的別おすすめの代理店比較・紹介

今回は、目的別おすすめの応援広告代理店を紹介いたします。

ご希望の目的に合わせて、代理店を選んでみてください^^

①街頭ビジョン広告依頼〜動画制作までお願いしたい人向け

街頭ビジョン広告の依頼〜動画制作まで代理店にお願いしたい方は、こちらを参考にしてください。

センイル広告エージェンシーJAPAN

当社関連会社であるセンイル広告エージェンシーJAPANは、アイドル広告を専門に取り扱っている代行業者で、広告物制作まで一貫して行ってくれます

無料電話相談も行っていますので、イメージを伝えやすく、理想の映像を完成させることができそうですね。
韓国語翻訳も行ってくれるので、韓国語に自信がない方もお任せできます。

街頭ビジョン、交通広告、カップホルダー 、インスタ広告など対応できる広告媒体は多数!

応援広告初めての方で、
「どういった媒体に出したらいいのかわからない」
「応援広告動画をどうしたらいいかわからない」といった方でも、無料で電話相談受付しています。

こちらのラインから電話相談の申し込みをしましょう!

https://landing.lineml.jp/r/1656051988-LAdpO7aQ?lp=CmK4Ya

センイル広告エージェンシーJAPAN 公式ページ

センイル広告エージェンシーJAPAN 公式Twitter

センイル広告エージェンシーJAPAN公式Instagram

センイル広告エージェンシーJAPANで設置可能な街頭ビジョン

春光社

交通広告のプロフェッショナルの株式会社春光社では新たに撮影をしたりアニメーションを作らなくても、

お持ちのポスターや看板、チラシなどの印刷物のデータから動画にする事ができるそうです。

春光社 公式ページ

春光社で設置可能な屋外ビジョン(街頭ビジョン)

②交通広告専門の代理店をお探しの方向け

交通広告専門の代理店をお探しの方はこちらを参考にしてください。

春光社

株式会社春光社は交通広告のプロフェッショナル

長きにわたり培ってきたノウハウがあるため、経験知識豊富で安心して任せることができそうです。

春光社 公式ページ

春光社で設置可能な屋外ビジョン(街頭ビジョン)

jeki (株)ジェイアール東日本企画

駅広告に特化している広告代理店

JR駅構内に広告を出したい!という方におすすめです。

ジェイアール東日本企画 公式ページ

ジェイアール東日本企画で設置可能な街頭ビジョン

③応援広告の資金集めからサポートしてもらいたい方向け

応援広告の資金集めからサポートしてもらいたい方向けの代行業社をご紹介します。

Oshitai オシタイ

自由な広告の仕組みを作り、ファンの思いを具現化するためのサービス。

資金集めを本気でサポートする応援広告代理店であるので、個人での広告掲載におすすめです。

Oshitai 公式ページ

Oshitai オシタイで設置可能な街頭ビジョン

④海外のビジョンに応援広告を出したい方向け

海外のビジョンに応援広告を出したい方におすすめの代理店を紹介します!

センイル広告エージェンシーJAPAN

センイル広告の代行を専門に、年間数百件以上のセンイル広告サポートを行っているセンイル広告(応援広告)専門の業者です。

センイル広告エージェンシーJAPANは、韓国国内全ての地域の広告媒体手配可能です。
韓国の媒体担当者と直接やりとりしてくれるため、スムーズな媒体手配が可能です。
また、日韓での多くの実績があるので安心して依頼できそうですね。

こちらのラインから電話相談の申し込みできるようです!

https://landing.lineml.jp/r/1656051988-LAdpO7aQ?lp=CmK4Ya

センイル広告エージェンシーJAPAN 公式ページ

センイル広告エージェンシーJAPAN 公式Twitter

センイル広告エージェンシーJAPAN公式Instagram

センイル広告エージェンシーJAPANで設置可能な街頭ビジョン

PAPPINS

韓国アイドルの応援広告だけでなく、サイン会やファンクラブ・ペンカフェを代行しているサービスです。

韓国にセンイル広告・応援広告を出したい!という方におすすめです。

PAPPINS 公式ページ 

PAPPINSで設置可能な街頭ビジョン 

104KOREA(イチオシコリア)

韓国チケット代行サービス、地下鉄・カフェ広告、バースデーケーキなどを代行している会社です。

韓国での広告を出す時におすすめの代行業社です。

104KOREA(イチオシコリア)公式ページ 

104KOREC(イチオシコリア)で設置可能な街頭ビジョン 

代行業者に依頼するメリット

代理業者に依頼するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?

主なメリットである、以下3点について順番に解説していきたいと思います。

  1. センイル広告におすすめの地域や媒体紹介&手配してくれる
  2. 複数の媒体との連絡を人るの窓口でできる
  3. 広告のデザイン・映像を代行制作してくれる

メリット① センイル広告におすすめの地域や媒体紹介&手配してくれる

広告媒体を取り扱っている会社の中には、企業との契約しか行わず、個人との契約を受けていない会社もあります。

そのため、もし個人での契約を断られた場合、また他の広告媒体を探さなければならず、手間がかかってしまします。

しかし、企業である代行業社にお任せすれば、スムーズに契約することができます。

トラブルを避けるためにも、代行業者に依頼してスムーズに媒体の手配を行うようにしましょう。

メリット② 複数の媒体との連絡を一つの窓口でできる

センイル広告や応援広告を複数の媒体で出したい!という方もいらっしゃるではないでしょうか?

しかしながら、個人で複数の媒体社と連絡を取るのは大変です。

センイル広告や応援広告代理店に依頼すると複数の媒体との連絡も一つの窓口で行えます!

より効率よく推しの応援ができるようになります^^

メリット③ 広告のデザイン・映像を代行制作してくれる

広告に使用する画像はパソコンを使って制作しなければなりません。

そのため、パソコンでの編集作業が苦手な方にとっては、大変な作業に感じるかもしれません。

しかし、代行業者に依頼すればデザイナーやクリエイターがお客様の希望にあった広告を制作してくれます。

デザイン センイル広告

プロのクリエイターが制作するため、クオリティの高い広告を制作することができます。

広告出稿までの流れ

応援広告を出したい場合には、下記の順番で応援広告を出すことができます。

  1. 応援広告の種類を決める(ビジョン広告、カップフォルダー広告など)
  2. 広告代理店を探す
    ※通常日本の広告代理店は、個人からの広告を承っていないので、専用の広告代理店を探す必要があります。
  3. 広告素材を準備(動画や画像データなど)
    ※広告素材に使用する著作権、肖像権などは広告主側でクリアしておく必要があります。
  4. 広告代理店に問い合わせして、素材など審査
  5. 素材が広告に使用して問題ないものであれば、本申込
  6. 広告代理店に支払い
  7. 広告放映

問い合わせする広告代理店にもよりますが、基本的に2~3ヶ月前には申し込みをして、素材審査を受けておいた方がいいです。

素材によっては、審査に受からず、また広告素材を作り直す必要があります。

街頭ビジョン設置場所

全国各地にある街頭ビジョン設置場所をご紹介します!

※価格については、表記価格に代理店手数料がかかる場合がございます。

北海道地方

札幌駅前ビジョン

  札幌市中央区北4条西3丁目

 年間7,300万人以上の人々が行き交うJR札幌駅南口に立地しており、商業施設が集まる北海道のメインスポットです。

15秒2回/H @1日 25,000円
60秒1回/H@1日 45,000円

東北地方

スーパーライザ仙台

  仙台市宮城野区榴岡2-1-25

 仙台駅東口前に立地しており、多くのショッピング客に見せることができます!

 15秒2回/H @7日 95,000円

東京地方

ユニカビジョン

  東京都新宿区新宿3-23-7

 合計300㎡に迫る3画面を連動させた放映が可能で、通行人へのインパクト抜群です!

 15秒2回/H @1日 90,000円
60秒1回/H@1日 90,000円

シブハチヒットビジョン

  東京都渋谷区道玄坂2-3-2

 画面サイズはなんとバスケットコート1面分!渋谷駅の目の前にあるので、歩行者の視線を惹きつけること間違いなしです!

 15秒12回/H @1日 500,000円
60秒3回/H@1日 500,000円

グリコビジョン(旧シブヤテレビジョン2)

  渋谷区神南1-23-8

 スクランブル交差点に位置するビジョンで、音声が良く聞こえるので多くの通行人の目を引くこと間違いなし!

 15秒2回/H @1日 184,000円
60秒1回/H@1日 368,000円

 

Veats Shibuya Vision

   渋谷区宇田川町33-1グランド東京渋谷ビル

 歩行者目線に合う位置に設置された縦型の画面は、渋谷を通行人の視線を惹きつけます^^

 60秒2回/H@1日 60,000円
15秒8回/H@1日 60,000円

 

AINZ&TULPE 新宿東口マルチビジョン

  東京都新宿区新宿3-36-10

  新宿駅ルミネエスト1階に設置されたスクリーンは、多くのショッピングを楽しむ女性の関心を引きつけることができます!

 15秒2回/H @7日 120,000円〜

 

109フォーラムビジョン

  渋谷区神南1-23-10

 渋谷駅直結109MEN‘S壁面に設置された大型ビジョンです。ハチ公前交差点の他ビジョンとの同時放映も可能!

15秒2回/H @1日 100,000円〜

近畿地方

 
 

トンボリステーション

  大阪府大阪市中央区道頓堀1-9 

 道頓堀戎橋に位置し、終日賑わっているため、多くの人にアイドルの誕生日などをアピールすることができます!

 15秒2回/H @1日 46,000円〜
60秒1回/H@1日 71,000円

 
 

エビズバシヒットビジョン 

  大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19

 2画面連動の放映が可能で、他のビジョンとは異なる演出が可能です!

 15秒12回/H @1日 500,000円
60秒3回/H@1日 500,000円

 

LINKS UMEDA VISION

  大阪市北区大深町1-1

 LINKS UMEDA / ヨドバシカメラマルチメディア梅田に設置されたビジョンで、柱と大型スクリーンをシンクロさせることが可能です!

 15秒4回/H @7日 160,000円〜(柱とスクリーン各媒体の価格)

 

M-INT VISION

  神戸市中央区雲井通7-1-1

 大型流通や量販店が立ち並んでおり、多くの買い物客の目に留まるビジョンです。

 15秒2回/H @7日 145,000円〜

 

心斎橋OPAビジョン

  大阪市中央区西心斎橋1-4-3

 心斎橋OPAエントランスに設置されており、ショッピングを楽しむ若い女性が多いのが特徴です。

 15秒4回/H@1日 60,000円
60秒1回/H@1日 60,000円

中部地方

栄ナナイロ・オーロラビジョン 

  愛知県名古屋市中区錦3-17-15

 2方向に向け放映可能で、周囲でショッピングを楽しむ方に幅広くK-POPアイドルをアピールできます。

 60秒1回/H@1日 60,000円
15秒4回/H@1日 60,000円

 

金沢フォーラスビジョン

  金沢市堀川新町3−1

 金沢駅徒歩1分に位置し、幅広い層・観光客へのアピールが可能です。

 15秒4回/H @7日 215,000円
60秒1回/H@1日 215,000円

 

栄ICAビジョン

 愛知県名古屋市中区栄3丁目8-1

 周辺には飲食店も多く、栄プリンセス通り沿いの最も目につきやすい場所に位置します。

 15秒2回/H@1日 45,000円

中国・四国地方

八丁堀C-vision

  広島市中央区鉄砲町10-15

 広島の中でも人通りが多く、大型商業施設の集まる交差点に設置されています。

 15秒2回/H@1日 51,000円 
60秒1回/H@1日 61,000円

九州地方

博多シティビジョン

 JR博多シティ博多口2F壁面

 博多口の目の前に設置されていることから、多くの駅利用者の目に止まること間違いなしです!

 15秒2回/H@1日 45,000円
60秒1回/H@1日 90,000円

博多どんたくビジョン

  福岡市博多区博多中央街1-1

 JR博多駅博多口、駅前広場の地下街への入 り口に設置。目線も低く注目度の高い媒体です。

 15秒8回/H@1日 24,000円
60秒2回/H@1日 24,000円

船橋屋ビジョン

  那覇市松尾1−1−1国際通り入り口

 国際通り沿いに位置する県内最大級の大型ビジョン。観光客はもちろん、地元の方々で1年中賑わっている最上の ロケーションです。 

 15秒8回/H@1日 38,400円
60秒1回/H@1日 38,400円

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

業者によってサービス内容や価格が異なりますので、ご希望に合ったサービスを行っている業者を選んでセンイル広告を成功させましょう!

関連記事

  1. 日本地下鉄・駅 センイル広告代行業者おすすめ3選 値段・期間・デザイン

    【日本 地下鉄・駅】センイル広告代行業社おすすめ3選を紹介!値段・期間…

  2. 【2019年1月中旬】福岡 韓国旅行会社&韓国人パワーブロガーによるフ…

  3. 韓国 カップホルダー広告 事例

    韓国カップホルダー広告とは?値段や作成代行業者や事例などを徹底解説

  4. 韓国インフルエンサー事務所 人気インフルエンサー

    韓国インフルエンサー事務所一覧まとめ!人気のインフルエンサーも合わせて…

  5. 【2018年5月】韓国人パワーブロガーを招聘して、北九州市・福岡市内企…

  6. 【2018年7月】結果発表!韓国人パワーブロガーを活用した福岡市内企業…

  7. 【2020年最新版】韓国SNSランキング!利用率や流行り最新の動向を徹…

  8. 【2018年10月】HPを多言語化は意味がない?韓国人インバウンド客を…

記事更新を受け取る