【2018年7月】結果発表!韓国人パワーブロガーを活用した福岡市内企業をPRを実施!

2018年7月韓国パワーブロガー3名を招聘し、福岡市内企業をPR!

今回も、増加する韓国人旅行客にもっと福岡市内企業をPRするため、韓国パワーブロガーさんを3名招聘し、ブログ記事を公開しました!

韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。

今回はNaver内のブロガーさん中でも旅行関係で人気が高く、今回のクライアントに最適なブロガーさん3名をお呼びしましたよ。

今回のクライアント

・株式会社福岡銀行様
・株式会社海の中道海洋生態科学館(マリンワールド) 様
・3 Peace Company(魚助食堂) 様
・株式会社ドラマティック(つくねスタンダード) 様

クライアントのご要望

・韓国の旅行者を集客したい。
・韓国向けのサービスをもっと広めたい。
・韓国インバウンド客の需要を取り込むきっかけを作りたい。

このようなご要望にお応えするため、韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。

結果は・・?

結果としては、福岡銀行さん協賛のFUKUOKA BANCOUPONによって、外貨両替量が例年の150%以上アップしており、また検索順位でも「福岡 観光」、「福岡 両替」などで1位を獲得。

マリンワールドさんに関しても、例年のプロモーション施策の8倍ぐらいの効果を記録しているとのことです。

その他、飲食店に関しても、上々の結果が上がってきています。

詳しい実績報告書は、こちらから無料でダウンロードすることができます。
2018年7月韓国人パワーブロガー実績報告書無料ダウンロード

※こちらからご連絡差し上げることはございません。
ご連絡を頂いた場合にのみ、ご返答致します。

 

感想

今回は飲食店のクライアントさんも多かったのですが、ただ単に取材するのではなく、韓国人のブロガーさんとともにその飲食店でどんなメニューが韓国人客にウケるのか、店舗の人と協議しながら、PRするメニューを選定することができたことが大きかったと思います。

やはり、同じアジア人とは言えども、日本人と韓国人では趣味嗜好がかなり異なってきます。そんな中で日本人だけの目線でPR企画を行ってしまうと、失敗の原因になってしまいかねません。

弊社は、そんなニーズのずれによる失敗を軽減するため、韓国人通訳スタッフと取材することを必ず行っています。またどんな検索キーワードで、取材記事を上位にあげるのかなど、韓国人集客を戦略立てて行うことは、集客効果を最大化する上で、非常に重要です。

これからも地域密着型の営業で、日本企業様、韓国人のお客様のニーズに寄り添った支援を展開できるように、”お客様目線”と”韓国人目線”の両者を意識していきたいと思います。

韓国のパワーブロガーを活用したプロモーションを考えている企業様は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

関連記事

  1. インバウンド MEO対策 今すぐできる施策 事例10選

    【インバウンドMEO対策事例10選】訪日外国人集客に効く手法を徹底解説…

  2. 【Dec.〜Jan.】冬Ver.のYoka Map Vol.13を発刊…

  3. 【2018年9月】 福岡の飲食店・観光地で韓国人集客したい企業様必見!…

  4. 【Feb.〜Mar.】福岡マイスター特集開始!Yoka Map Vol…

  5. マツモトキヨシさんの韓国語・中国語繁体字版のチラシを作成!

  6. 上野焼 渡窯、の多言語HPを作成しました!

  7. 「福岡 グルメ」 日本と韓国検索エンジン(Naver)で調べてみた

  8. 【2018年10月】HPを多言語化は意味がない?韓国人インバウンド客を…

記事更新を受け取る