【2018年8月上旬】韓国人集客の事例!韓国人パワーブロガーを活用したPRの結果発表!

韓国ブロガーの集客事例って気になりませんか?

韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。

今回はNaver内のブロガーさん中でも旅行関係で人気が高く、今回のクライアントに最適なブロガーさん3名をお呼びしましたよ。

韓国の集客事例を知りたい方は下記から実績報告書を無料でダウンロードできます!

2018年8月上旬韓国パワーブロガー3名を招聘し、福岡市内企業をPR!

今回のクライアント

・株式会社パルコ【Luke’s Lobster福岡パルコ店】様
・株式会社ケーツートレーディング【チャオチャオ天神今泉店】様
・福岡市役所ボートレース福岡 様
・サイフォ株式会社【GRAND MIRAGE】 様

クライアントのご要望

・韓国の旅行者を集客したい。
・韓国の方に新規出店したことを知らせたい。
・韓国インバウンド客の需要を取り込むきっかけを作りたい。

このようなご要望にお応えするため、韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。

結果は・・?

結果としては、各取材先に必要なキーワードで検索結果上位を獲得し、韓国人の方もかなり増えてきているという声をいただくなど、良い結果が現れ出しているようです。

もちろん、一過性にしてはいけませんので、「ブームを文化にする」ために、これからも取り組み続けていきますよー!

詳しい実績報告書は、こちらから無料でダウンロードすることができます。

2018年8月上旬韓国人パワーブロガー実績報告書無料ダウンロード

※こちらからご連絡差し上げることはございません。
ご連絡を頂いた場合にのみ、ご返答致します。

感想

私たちが効果を最大化するためにやはり大事だなと思うことは、クライアント企業様にもっとも最適なキーワードを選んで、それにあった記事を書いてあげるということです。

たまに、「ブロガーに書いてもらえば、それだけで結果出るんでしょ」って思われている方いらっしゃいますが、まっったくの誤解です!

結果を出すためにはもちろんそれなりの努力とノウハウがいるのです。
しっかりクライアントの方のご意向、ブロガーの考え、Naverのアルゴリズムを理解することで、韓国と日本の架け橋になりたいと思います。

韓国のパワーブロガーを活用したプロモーションを考えている企業様は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

関連記事

  1. 韓国人旅行系Youtuberから学ぶ!効果的な動画作成の方法!

  2. 【値段など徹底比較】韓国・日本カップホルダー制作代行業者おすすめ4選

  3. インバウンド MEO対策 今すぐできる施策 事例10選

    【インバウンドMEO対策事例10選】訪日外国人集客に効く手法を徹底解説…

  4. 【街頭ビジョン代行業者徹底比較】おすすめ応援広告代理店6選!目的別にご…

  5. マツモトキヨシさんの韓国語・中国語繁体字版のチラシを作成!

  6. 「福岡 グルメ」 日本と韓国検索エンジン(Naver)で調べてみた

  7. 上野焼 渡窯、の多言語HPを作成しました!

  8. 【2019年1月上旬】福岡・熊本・長崎韓国人集客事例!九州の韓国人パワ…

記事更新を受け取る