【2018年8月下旬】 福岡・北九州で韓国人集客ならIW!パワーブロガーを活用したPR結果

福岡や北九州で韓国人集客を考えていますか?

韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。

今回は西鉄バスさんや北九州市と連携して、福岡県北九州市にNaver内のブロガーさん3名をおよびし、取材を行いましたよー!

韓国人集客事例を知りたい方は下記から実績報告書を無料でダウンロードできます!

西鉄バス、北九州市、宿泊施設などと連携し、福岡県北九州市を韓国人にPR!

今回のクライアント

・西鉄バス北九州様
・西日本鉄道株式会社(チャチャタウン小倉)様
・北九州空港利用促進連絡会様
・小倉ターミナルビル株式会社(ステーションホテル小倉)様

クライアントのご要望

・韓国人旅行者向けに販売を開始した「北九州都市圏1日フリー乗車券」の認知度を高めたい。
・韓国人を集客したい。

このようなご要望にお応えするため、韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。

北九州都市圏1日フリー乗車券とは?

観光のときに欠かせないのが、移動手段である公共交通機関!

日本は、交通代金が非常に高いと言われますよね?

そこで、西鉄バス北九州さんは、「北九州都市圏1日フリー乗車券」を発行し、700円で北九州エリア(※一部エリアを除く)の公共バスを乗り放題のサービスを開始しました!

ちなみに日本人の方は一日800円でご利用できるそうなので、是非ともチェックを!

今回はその1日フリー乗車券のPRをメインに、西鉄バス北九州を使って周遊できる北九州おすすめスポットを紹介しました!

韓国人パワーブロガーPRの結果は?クライアントからの反応は?

もちろんPRですから、反応がなければ意味がありません。こちらの読者の方も反応はどうだったのか気になるところでしょう。

というわけで、早速クライアントの方に韓国人パワーブロガー施策の反応を伺いました。

西鉄バスさんからの反応は、予想以上の反響があって、チケットを販売している韓国の旅行代理店が売れすぎて、対応に追われている状況とのこと・・!!!

チャチャタウンさんからは「今回2回目のブロガー招聘ですが、招聘するごとに、安定して韓国人の方を集客できるようになりました。」とのコメントをいただきました。

お力になれて嬉しい限りです!!

 

詳しい実績報告書は、こちらから無料でダウンロードすることができます。

 

2018年8月下旬韓国人パワーブロガー実績報告書無料ダウンロード

※こちらからご連絡差し上げることはございません。
ご連絡を頂いた場合にのみ、ご返答致します。

弊社が存在する意味とは。PRとは何なのか。

事業を行う中で、私たちの強み、市場価値は何だろうかと常々考えます。

今回の北九州での取り組みを経て、私たちが存在する意味は、西鉄バス北九州さんや、西日本鉄道さん、小倉ステーションホテルさんなどの地場企業、北九州市などの地方自治体などをつなぎ合わせた施策を作り、そして韓国人ブロガーを通した一般韓国人などへアプローチを通して広域なリレーションを作ることなのだなと実感しました。

そういえばPRの意味をみなさんご存知でしょうか。

PRとは、広告することではないのです。

PRはPublic Relations(公との関係構築)の略称です。つまり、個人・集団・社会の点と点をつなぎ合わせ、それらの関係構築によって価値を生み出すことに意味があるのです。

今回の北九州での施策を通して、改めて自分たちの価値を再認識いたしました。

これからも弊社のPR力を生かして、地域社会に貢献していきたいと思います。

インバウンドや外国人対応に関して、お問い合わせされたい方は、下記からお願いいたします。

 

問い合わせ

関連記事

  1. Heartwarming Fukuoka!! Yoka Map Vol…

  2. 【Jun〜July】記念すべきYoka Map Vol.10発刊!!

  3. 韓国インフルエンサー事務所 人気インフルエンサー

    韓国インフルエンサー事務所一覧まとめ!人気のインフルエンサーも合わせて…

  4. 【春】舞遊の館の着物観光動画を作成しました!

  5. 【Feb.〜Mar.】福岡マイスター特集開始!Yoka Map Vol…

  6. 【Apr.〜May.】海中特集!Yoka Map Vol.15を発刊!…

  7. インバウンド MEO対策 今すぐできる施策 事例10選

    【インバウンドMEO対策事例10選】訪日外国人集客に効く手法を徹底解説…

  8. 【2018年10月】HPを多言語化は意味がない?韓国人インバウンド客を…

記事更新を受け取る