fbpx
韓国インフルエンサー事務所 人気インフルエンサー

韓国インフルエンサー事務所一覧まとめ!人気のインフルエンサーも合わせて紹介

 

みなさん、こんにちは。

インターネットが普及して以来、巷ではインフルエンサーという言葉が往来しています。

今回はお隣”韓国”でどんなインフルエンサーマーケティングが流行しているのか、どんな人が人気なのか、またどこの会社が韓国人インフルエンサーマーケティングを行っているのか詳しく解説いたしました。

韓国向けマーケティングを検討している方は是非ご覧ください。

 

韓国インフルエンサーマーケティングとは?

韓国インフルエンサーマーケティングとは、韓国人に人気があるインフルエンサー、つまりSNSやブログなどで人気がある人を活用したマーケティングのことをいいます。

2019年は日韓関係の影響で、韓国からの訪日客数が18年に比べ25.9%減の558万4600人だったとはいえ、いまだ中国に次いで2番目に多い外客数です。

また最近では日韓関係もメディアで騒がれることも少なくなり。今後は関係も改善していくのではないかと思われます。

そんな韓国人客を集客するために、効果的なのが韓国人インフルエンサーマーケティングです。

韓国 インフルエンサー ブロガー マーケティング

インフルエンサーとは?

最近よく聞くインフルエンサーという言葉。

前述いたしましたが、もう少し詳しく解説いたします。
そもそもインフルエンサーとは具体的にどんな意味なのでしょうか?

インフルエンサー(Influencer)とは、個人のブログやSNSなどで、市場に対して多大な影響力をもつ人物を指します。

いわゆる”ネット上の芸能人”です。

インターネットが普及し、SNSが発達して、誰もがオンラインで世界中の人に情報発信をできるようになった今、テレビなどのマスメディアに代わって、圧倒的なフォロワーを持つインフルエンサーを活用したマーケティングが注目されています。

またインフルエンサーとは、ブログやSNSで影響力を持つ個人の総称ですが、どの情報媒体で影響力があるのかによって、呼称が異なります。

例えば、ブログサイトで人気がある人であれば、「ブロガー」あるいは「パワーブロガー」、Youtubeで人気がある人であれば「Youtuber」、インスタグラムで人気がある人であれば「インスタグラマー」などと呼ばれるのが一般的です。

韓国インフルエンサーマーケティングの特徴|韓国はブログ文化

お隣、韓国はIT社会として知られ、ネット上の人気者として活躍する韓国人インフルエンサーが多数存在します。

また他の国と全く違うところは、「韓国はブログ文化」であるということです。

韓国のSNSランキングについては、下記の記事で詳しく説明しているので、興味がある方は見てみて下さい。

日本ではGoogleをよく使うと思いますが、韓国ではGoogleの代わりにNaverという検索エンジンを使用しています。
(*最近ではGoogleも人気になってきています。)

そのNaver内で、個人ブログアカウントを作成することができるのですが、韓国人は企業が発信する情報よりも個人が発信する情報の方がよく信頼され、見られる傾向があるので、プロのブロガーさんが多数活躍しています。

またその他、Youtuberやインスタグラマーなども多数いるので、今回は韓国で人気のインフルエンサーと、韓国のインフルエンサーマーケティングを行っている事務所も合わせてご紹介します。

今後韓国向けにインフルエンサーマーケティングを行いたい方は、ご参考ください。

韓国人パワーブロガー

まず最初に韓国人パワーブロガーを紹介いたします。

パワーブロガーとは、NaverのBlogで影響力を持っているブロガーさんです。

パワーブロガーの場合、通常の芸能人的なインフルエンサー(つまり顔が可愛くて人気が出る方)とは少し違い、独自の視点と文章力、写真のうまさ、投稿の頻度、ブロガー歴などが影響力に反映されます。

現在影響力があるブロガーさんは、ブロガー歴10年ぐらいの人が多いです。

それではオススメのパワーブロガーをご紹介します。

キム・スジョン

キムスジョン 韓国人 パワーブロガー インフルエンサー

BLOG URL :http://blog.naver.com/wkwmd81

まず紹介したいのは、「キムスジョン」さん。旅行が大好きなキムスジョンさんは、いつも自分が行ったオススメの旅行先、グルメ、遊びなどを詳しく彼女目線で伝えてくれます。

ブロガーさんは基本顔出しする人が少ないのですが、キムスジョンさんは自身の顔も写った写真もよく載せており、その美貌もファンを惹きつけている要因のようです。

飲食店、観光施設、地方自治体などの方は彼女を活用すると良いかもしれません。

グァン・フー

グァンフー 韓国 インフルエンサー パワーブロガー

BLOG URL:http://blog.naver.com/rhksgn

続いて紹介するのは、「グァン・フー」さん。

ブログを開けば、すごく目を引く写真で、一瞬で引き込まれてしまうグァンフーさんのブログですが、卓越したセンスと人とは違う観点で旅行先をレポーティングするブログはとても人気があります。

韓国人インスタグラマー

ブロガーに続いて、韓国人インスタグラマーさんを紹介します。
説明するまでもありませんが、インスタグラマーとは、いわゆるインスタグラム上で人気な方です。

特に韓国ではオルチャンメイクという化粧の仕方が流行っていまして、芸能人顔負けの美人なインスタグラマーさんが多数います。

ちなみにオルチャンとは、韓国語の「オルグル(顔)」と「チャン(最高)」を合わせた造語で「最高の顔立ち」という意味です。

ではそんな美人なオルチャンインスタグラマーを紹介しましょう。

イムボラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

임보라(boralim)(@3.48kg)がシェアした投稿

Instagram URL:https://www.instagram.com/3.48kg/

高校生の頃から、たくさんの事務所からスカウトをうけるほど、大人気のイムボラさん。

とても大人びた妖艶な顔立ちとスタイルが魅力のインスタグラマーです。

少しみているだけで見惚れてしまいますね。

ホンヨンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿

Instagram URL:https://www.instagram.com/kisy0729/

前述した韓国オルチャンメイクの元祖とも言われるホンヨンギさん。

このホンヨンギさんが持つ柔らかな雰囲気は、男性だけでなく女性からも好かれそうですね。

彼女オススメの化粧の仕方なども紹介しているので、日々美に磨きをかける女性はすごく参考になりそうです。

 

韓国人Youtuber

Youtuberは今日本でもかなり流行していますが、韓国でも同じように多数のYoutuberが出てきています。

旅行に特化したYoutuberなどもいて、やはり動画だと伝えられる魅力がまたブログやインスタなどとは違うようです。

今回は韓国人Youtuberの中でも大人気のお二人を紹介します。

소근커플 S.K.Couple

韓国カップルYoutuberで、カップルの旅行や日常を面白おかしく動画で伝えている大人気のYoutuber。

チャンネル登録者数は100万人を超えていて、人気な動画だと300万以上のPV数を記録しています。

動画をみているとついつい旅に出掛けたくなりますよ!

서은이야기[SeoeunStory]

娘・息子と一緒に旅行しながら生活する育児系Youtuber。

登録者数は驚異の490万人を記録しており、子供たちと一緒にふざけながら撮影している動画が、共感を呼んでいます。

最近は子供たちもYoutubeにハマる傾向があるからか、子供と一緒に出ている育児系Youtuberが増えているようですね。

 

韓国インフルエンサー事務所一覧まとめ

このようなインフルエンサーマーケティングを行いたい事業者様のために、韓国インフルエンサーマーケティングの事務所をまとめてみました。

株式会社IW

株式会社IW HP

HP:https://iw-inc.jp/

福岡にオフィスを構える韓国インフルエンサーマーケティング会社。

NAVERブロガーマーケティングを中心に、年間数十社以上の実績がある会社です。
ブロガーを活用したプロモーションをご検討であれば、キーワード選定からブロガーキャスティング、レポーティングまでしっかりと行うことができます。

また福岡に本社があるため、九州圏内の事業者の方であれば、手厚いサポートが可能なことも、九州の事業者にとっては魅力的なポイントだと言えます。

株式会社LIFE PEPPER

株式会社LIFE PEPPER

HP:https://lifepepper.co.jp/

東京に本社を構える株式会社LIFE PEPPERさんは、韓国もさることながら、台湾、香港など国別でインバウンド戦略を組むことができるインバウンドのスペシャリストです。

実績件数であれば、インバウンド業界でNo. 1なのではないでしょうか。

インバウンドのマーケティングに関することなどをブログ記事で多数配信しているので、インバウンドの見識を高めたい方は見られることをオススメいたします。

NPO法人 映像産業振興機構(ジャパンアンバサダー)

NPO法人 映像産業新興機構

HP:https://www.vipo.or.jp/

NPO法人映像産業振興機構のジャパンアンバサダー(JA)事業は、日本文化を愛する外国人をアンバサダーを「ジャパンアンバサダー」として起用し、企業のSNSプロモーションなどを支援している会社です。

アニメ・マンガ・音楽等のエンタテインメントやファッション・陶器・日本食等に精通するインフルエンサーが登録しているようなので、案件毎に最適なインフルエンサーをご提案できる幅広さが強みの会社です。

韓国インフルエンサーマーケティングはまだまだ伸びしろアリ!

お隣、韓国とは政治がらみのことは色々とあるものの、訪日外客数では常にトップクラスで、市場としてはかなり熱い市場です。

どういった目的でインフルエンサーマーケティングを行うかをきちんと設計し、最適なインフルエンサーを活用することができれば、他の国籍の場合よりも結果が出やすいので、是非韓国人インフルエンサーを活用してみてはいかがでしょうか。

価格に関しては正直依頼するインフルエンサーによってピンキリなので、価格など気になる方は下記よりお問い合わせください。

友だち追加

 

関連記事

  1. 80%以上がインフルエンサーの情報から!?韓国人インフルエンサーの影響…

  2. 【2019年1月下旬】韓国人月700名超集客も可能!?韓国人集客失敗事…

  3. 【2018年5月】韓国人パワーブロガーを招聘して、北九州市・福岡市内企…

  4. 【2018年9月】 福岡の飲食店・観光地で韓国人集客したい企業様必見!…

  5. 水炊きが韓国人から人気がないって本当?事実を徹底調査!

  6. 【2018年8月下旬】 福岡・北九州で韓国人集客ならIW!パワーブロガ…

  7. 韓国 カップホルダー広告 事例

    韓国カップホルダー広告とは?値段や作成代行業者や事例などを徹底解説

  8. 韓国人旅行系Youtuberから学ぶ!効果的な動画作成の方法!

記事更新を受け取る