fbpx

中国のコロナウィルス予防・対策まとめ!中国人の現状,対応がヤバすぎる件!!

 

 

みなさん、こんにちは。

今日本でもコロナウィルスの感染拡大していますが、現在の中国の現状を知っていますか?

実は中国、ある意味でとんでもないことになっています。

彼らのコロナウィルスに対する対応をぜひご覧ください。

中国コロナウィルス予防・対策、対応が勇敢すぎてカッコ良すぎ

まずは、中国のコロナウィルス撃退に当たっている人たちがカッコ良すぎるところから、紹介いたします。

コロナウィルスに対応するお医者様、看護師たちが凄すぎ

これは湖北省以外の地域から支援に来たお医者さんと看護師のボランティアの人たちが、コロナウィルスと1ヶ月間戦ったあとに、休憩場所に戻る映像です。

武漢が閉鎖中なので、警察官たちが前で道を開けています。

とにかくこの方達を見送るために整列して敬礼している警察官たちが彼らを尊敬しているのがわかって、とてもカッコ良いです。

なんか勇気もらえますね。

コロナウィルス患者を助けるためには頭を剃ります。

病院内で働く看護師。

終日防護服を着るため、防護服の中はすごく暑くなるそう。

そのため、長かった髪の毛もバッサリ切って、みんなを助けることに専念します。

この思い切りの良さ、カッコ良すぎます。そしてめちゃくちゃ美人。

病院では努めて明るく

病院で働くみなさんが今から出勤する様子。

いつまでも暗くいくわけにはいかない、働きにいくなら、努めて明るく!そしてユーモアに!!

中国の臨時病院はまるでクラブ!?ダンスでコロナウィルス予防・対策!

続いては、中国の臨時病院内での様子です。

症状が軽い人たちは、体育館などの臨時病院にいるみたいです。

日本の病院とはまるで違う様子に思わず笑みがごぼれます。

中華ダンスで全員健康促進

最初はあるおばちゃんがいつもよくやってる健康ダンスをやっていたみたいですが、それが看護師、お医者さんに拡がって、最後には全員でダンス!笑

まるでクラブ!!

これ見てると、コロナウィルスなんて吹き飛びそうですね。笑

もうクラブなんて行かなくていい。臨時病院内で十分

こちらもある臨時病院内の様子です。

なんかみんな元気そう・・

太極拳でコロナウィルス撃退

こちらは太極拳ダンス!?

とにかくパワフルで楽しそうな踊り。

本当に病人なのか疑うレベルですね。笑

中国の健康パワーはこの踊りに秘密がありそうです。

中国ではコロナウィルス予防・対策のおかげで新たなビジネスができた!?

ビジネス環境の変化に慣れている中国人。

今回のコロナウィルスの一件で、早速新しいビジネスが生まれているようです。

ご覧ください。

マンションの管理人がライブ配信ビジネス

中国ではマンションの管理人がそのマンションの代表となって、スーパーに買い出しにいき、ライブは配信アプリを使って、そのマンションの人たちに今何がスーパーにあるか動画で伝え、マンションに住んでいる人たちは「あれほしい、これほしい」と言って、即買い!!

この柔軟性、今あるビジネスサービスを上手に使いこなす適応能力、本当に尊敬します。

買い出しリストはWechatグループ活用

マンションの人たちでWechatという中国版Lineアプリでグループを作り、今の冷蔵庫のストック状況から自分がほしいもののリストを送信して、Wechat Payで即支払い。

いやー、すごい時代です。

コロナウィルスで一致団結。デリバリーサービスも

買い出ししてもらったあと、品物をデリバリーしてもらう様子です。

なんか良いですね。今回の件で、マンション内の人たちの絆も深まりそう。

マンション下で品物受領。整列もきっちり5メートル間隔

こちらはとあるマンションの買い出しのあと、マンションの下で品物を取りに来ている様子です。

見てください、列の間がすごく開いていることを!

みんな、お互い感染しないようにするために、きちんと約5メートル単位で間を開けて整列しているのがわかります。

こうみるとみんなすごくマナーを守っている気がして、中国人のイメージが変わりますね。

 

中国人はコスプレ防護服でコロナウィルス予防・対策。

次は感染予防のための防護服の件です。

中国人にとっては防護服もコスプレ大会の対象のようで、見ていて本当に面白いです。

謎のコスプレ防護服集団。ピカチュウまで出現

本当にコスプレセンスがありすぎて、びっくりします。

一体どこでこんなものを作っているのでしょうか。

日本人にとって馴染み深いピカチュウまで出現しているようです。

謎の宇宙人による愉快な散歩

さらには愉快すぎる宇宙人まで出現。

犬たちをほっぽり出して、躍り狂っています。

コロナウィルスのおかげで中国人のクリエイティビティ本領発揮

最後に今外出ができない中国人たちが、家での暇つぶしを極めた結果、とてつもないアート作品が出来上がっているので、それをシェアさせてください。

ひまわりの種がミッキーに変身

中国ではよく食べるというひまわりの種。

そのひまわりの種でなんとミッキーが完成。

そのクオリティの高さに驚きを隠せません。

ひまわりの種 美術館 開館

こちらもひまわりの種作品です。

なんと床中にひまわりの種で人の顔ができているではありませんか。

ひまわりの種美術館を開館するつもりかもしれません。

一人でも寂しくない。だって、、

こちらは少し切なくなるような動画ですが、一人と思いきや席には大切な仲間たちが着席しています。

これなら、一人で飲んでも寂しくないですよね?笑

暇すぎて、犬ちゃんをプロデュース

こちらはほっこりするような動画です。

もう暇すぎるので、飼い犬をメイクアップしてしまっています。

そして可愛すぎる。。

犬モデルデビューできそうです。

出産おめでとう。みかんちゃん

最後になりますが、みかんの子供が産まれるというおめでたい動画です。笑

なんか可愛すぎて、このあと食べるのがもったいないというか食べずらくなっちゃう動画ですね。

日本も中国に見習って、コロナウィルスを乗り越えよう!!

いかがでしたでしょうか。

今日本ではコロナウィルスの感染拡大とともに、報道も加熱し、不安に思ってる人がかなり多くなっているのではないでしょうか。

もちろん、感染拡大に関する事実を知って、それに対する対策をすることはすごく重要です。

しかし!”病は気”から!!

みんながネガティブになっては、やっつけられる敵もやっつけられなくなります!

ここは一つ中国人に見習って、日本人も明るくユーモアにこのコロナウィルス危機を乗り越えようじゃありませんか!

頑張ろう日本!頑張ろう中国!頑張ろう世界!
日本加油!中国加油!世界加油!

 

コロナウィルスの情報に関しては、合わせてこちらもお読みください。

友だち追加

 

 

 

関連記事

  1. Yoka Map Fukuoka 6月号の休刊のお知らせ

  2. 2019年7月1日より株式会社IW北九州支社を開設しました!

  3. 新型コロナウィルス 感染マップ

    【最新】中国新型コロナウィルス感染マップ・感染者数、SARS比較を徹底…

  4. ビジョン広告とは?効果やメリット・料金や事例を徹底解説

  5. 【2020年】新年明けましておめでとうございます。

  6. ぜんちゃん、卒業・・

  7. 2019年 新年のご挨拶と抱負

  8. 【動画付で書き方・記入例徹底解説】小規模事業者持続化補助金コロナ申請す…

記事更新を受け取る