【新サービス】”PRomoter LinX”韓国人パワーブロガーと日本企業を繋ぐプラットフォームをローンチ!(株)IW

新サービス”PRomoter LinX” for  Koreaのβ版をローンチ!

みなさん、こんにちは!

弊社 株式会社IWとして初となるWEBサービスをローンチしましたので、ご報告いたします!

サービス名は、”PRomoter LinX”
韓国人プロモーターと日本企業を繋ぐマッチングプラットフォームです!

弊社は市場影響力のある発信者のことをプロモーターと呼んでおりますが、韓国版の本サービスではパワーブロガーに特化しておりますので、以下ではパワーブロガーと呼ばせていただきます。

今までの韓国人パワーブロガープロモーションが変わる?

今まで韓国向けのプロモーションはどのように対応してましたでしょうか?

韓国ではNaverという検索エンジンがシェア77%以上を占めており、訪日旅行の際に最も重要視されるのが、そのNaver内での個人ブログです。

そこで個人ブログで影響力を持ったパワーブロガーが増えており、そのパワーブロガーを活用したプロモーションを検討される企業様が増えています。

実際に弊社も数年前より韓国人パワーブロガーを活用した集客を行い、ある事例では韓国人0名だったところが700名以上に増えるなど、その影響力を実感しています。

(詳しい効果については、下記ブログをご参照ください。)
https://iw-inc.jp/2019/09/09/kr_influenser20190103/

日本企業が抱える共通の問題点

では、どうやってNAVERの韓国人パワーブロガーを活用したプロモーションを行えば良いのでしょうか。

通常、韓国パワーブロガープロモーションを行うにあたって、日本企業には下記のような問題点があります。

  1. 韓国人ブロガーと繋がりがない
  2. 韓国語ができない
  3. NAVERのSEOの知識がない
  4. 多額の広告費を払えない

上記のような問題点があるため、弊社のような代理店経由で韓国人パワーブロガープロモーションを行なっていることがほとんどですが、代理店経由だとコストの都合上、数十万円以上になることがほとんどです。

しかし、今回ローンチする”PRomoter LinX”を活用すれば、最大で99,999円、平均で55,000円で、同様の韓国人パワーブロガープロモーションを行うことができるようになります。

韓国向けにプロモーションを行いたい企業にとっては救世主となるサービスです。

また初期登録料、月額費用は無料で、完全成果報酬制度ですので、気になる方は一度登録してみてください。

https://promoter-linx.com/service

PRomoter LinX for Korea資料無料ダウンロード

 

対象企業

本サービスの基本的な対象企業は下記となります。

インバウンド関連

  1. 飲食店
  2. 地方自治体
  3. 観光施設
  4. 百貨店

物販・アプリサービス

  1. 化粧品メーカー
  2. カメラ・PCメーカー
  3. 通販企業
  4. アプリ開発会社

PRomoter LinXを利用するメリット

PRomoter LinXには様々なメリットがあります。

  1. 月額費用・案件登録料無料
  2. 広告代理経由時の半額以下
  3. 独自ランクによる公平課金
  4. 韓国マーケティングのプロ 弊社が無料サポート
  5. 簡単3ステップで契約成立
  6. やることは案件登録だけ
  7. 翻訳機能で韓国語も問題なし

今までの代理店と大きく違うところは、PRomoter LinXは「訪日予定の韓国人ブロガー」を前提にサービスを作っており、今まで企業側が航空券、宿泊費用なども負担しなければならなかったところを、PRomoter LinX経由だと負担しなくてもよくなります。
またキャスティングの効率化により代理店にはらう仲介費用を約40%もカットすることができるので、今までのプロモーション費用の半額以下で提供することができるのです。

韓国人パワーブロガーの特徴

韓国人パワーブロガーの特徴は、とにかくユーザー目線で、とことん詳細までレポーティングを行うことです。

飲食店であれば、そのお店の基本情報はもちろん、実際に利用するべき交通手段、目印となる場所の写真、実際にどういった料理を提供されて、どんな味なのか、また韓国語対応しているかどうかなど、1から10まで本当に詳しく書かれます。

これからは、そんな市場影響力ある韓国人パワーブロガーから、「ぜひ御社を広報させてください」とアプローチが来るようになります。

またPRomoter LinXに登録してある韓国人パワーブロガーは、弊社が精査した信頼できるブロガーですので、安心してお仕事を依頼することができます。

具体的な仕組み

仕組みは非常に簡単です。

・サイトに登録し、自分が広報してほしいプロジェクトをサイト内で掲載。

・プロジェクトに興味がある韓国人パワーブロガーから、取材のオファーが来る。

・応募してきた韓国人ブロガーのプロフィールを見ることができ、プロジェクトの広報役として適切だと判断すれば、「取材承認」のボタンを押し、先方が改めて取材を承諾すれば、ビジネスマッチングは終了。

・実際に取材を実施し、ブログ記事確認後、記事を投稿。

ブロガーに対する報酬額は、弊社独自のプロモーターランクにより、予め決まっているため、余計な価格交渉をする必要がありません。
またプロモーターランクに応じて、適切な価格を設定しているので、従来のようにそこまで効果がないブロガーに対して払いすぎているということが無くなります。

加えて、そもそも韓国人ブロガーが自ら選択しているプロジェクトであるため、記事を書く際の熱意が違います。
これは最終的な結果に大きく響く要素です。

また韓国マーケティングを専門に行なっている弊社が企画立案から無料でサポートいたしますので、韓国語ができなくても全く問題ありません。

売れない原因の80%は認知度不足

実際、売れない原因の80%は認知度不足だと言われています。

人は、知らないところには、行くことができません。
また知らないものは、買うことができません。

情報を多く露出し、認知度を上げていくことは売上を上げるための至上命題です。

冒頭でも紹介したように、今韓国のNAVER内に御社の情報はほとんど出ていません。

日韓関係が少しずつ回復の兆しを見せ始めている今、気になる方は一度登録してみてください。

初期登録料、月額費用は無料で、完全成果報酬制度です。

https://promoter-linx.com/service

 

その他の詳細は下記より資料をダウンロードして、ご参照ください。

PRomoter LinX for Korea資料無料ダウンロード

 

弊社はこれから海外向けのプロモーションコストをITの力を駆使しながら削減し、誰でも世界市場を狙える世界を実現します!

また今後は、韓国だけでなく、台湾などにも対応していく予定ですので、乞うご期待ください。

関連記事

  1. 2019年 新年のご挨拶と抱負

  2. 【動画付で書き方・記入例徹底解説】小規模事業者持続化補助金コロナ申請す…

  3. FM 福岡 Start up Radio!に弊社代表増田が出演いたしま…

  4. 【2022年】新年明けましておめでとうございます。

  5. Yoka Map Fukuoka 6月号の休刊のお知らせ

  6. 城島瓦 体験

    多言語動画制作なら株式会社IW|城島瓦の紹介動画を制作しました

  7. 新型コロナウィルス 感染マップ

    【最新】中国新型コロナウィルス感染マップ・感染者数、SARS比較を徹底…

  8. 【2023年】新年明けましておめでとうございます。

記事更新を受け取る