fbpx
韓国 カップホルダー広告 事例

韓国カップホルダー広告とは?値段や作成代行業者や事例などを徹底解説

普段通っているカフェで買ったコーヒーカップにアイドルなどの広告がついていることありませんか?

これはカップホルダー広告というもので、韓国のK-POPファンたちを中心に盛り上がっている広告手法です。

今回はカップホルダー広告についての基本と、値段や作成代行業者、事例について詳しく説明いたしました。

カップホルダー広告とは?韓国で流行っている応援広告(センイル広告)の一種

センイル広告エージェンシーJAPAN

カップホルダーとは?

みなさん、カップホルダー広告という言葉を知っていますか?

日本ではまだあまり馴染みが無いかもしれませんが、韓国では割と主流の広告手法になっています。

カップフォルダーとは、つまりカフェでコーヒーなどを買った時についてくるカップホルダーに広告をすることです。

ちなみにカップホルダー広告の代行業者を探されている方は、下記におすすめの代行業者まとめを書きましたので、ご参考ください。

どんな用途で使われることが多いのか?応援広告(センイル広告)とは何か?

韓国では、よくアイドルのカップホルダー広告が行われていることがあります。

ちなみに韓国では応援広告(センイル広告)と言って、アイドルのファンの人たちが自分の推しメンを応援するためだけに、広告を行うことがあるのです。

そんな広告が存在するなんてすごい面白いですよね。

応援広告(センイル広告)については、こちらの記事で詳しく解説したので、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

みなさんもご存知の通り、韓国ではK-POP文化が非常に進んでおり、カフェなどでアイドルのカップフォルダー広告があると、ファンたちはそのカップフォルダーをもらうためだけに、カフェ巡りを行うこともあるのだとか。

もし韓国に行かれた時は、色んなカフェに立ち寄って、カップホルダーに注目してみて下さい。

カップホルダー広告の事例

ではどんなカップホルダー広告があるのでしょうか。

事例をみてみましょう。

BTS ホソク

韓国 カップフォルダー 広告

引用:Twitter@フッキー

アーティスト名:BTS ホソク
日付:不明
広告場所:カップフォルダー

カンミンヒ

カンミンヒ 応援広告 センイル広告 韓国 カップフォルダー 広告

応援広告を身近に から引用

引用:https://note.com/nako10100/n/nd448be3c745b

アーティスト名:Produce 101 カンミンヒ
日付:不明
広告場所:カップフォルダー

BTS ジミン

BTS ジミン カップホルダー

引用:https://twitter.com/__Shellscafe__

アーティスト名:BTS ジミン
日付:不明
広告場所:カップフォルダー

 

弊社でもK-POPアイドルの応援広告を承っているのですが、やはり圧倒的に多いのはBTS、Seventeen、EXOなどですね。

男性グループを応援する女性が一番多いですが、最近ではTwiceなどの女性グループを応援する方々も増えてきました。

カップホルダー広告の値段・相場

みなさん、気になるのが値段の相場だと思います。

どこでカップホルダーを実施するのか、カップがいくつぐらいなのかによって様々ですが、大体の相場としては下記です。

また下記の金額はカップホルダー制作費用+各カフェへの設置代行費用が含まれています。

項目 料金 備考
カップホルダー500個 20,000円〜 +送料
カップホルダー1,000個 28,000円〜 +送料
カップホルダー1,500個 36,000円〜 +送料
*オプション:デザイン制作代金 3,000〜15,000円
*オプション:カフェ設置代行 10,000円〜

案外安いですよね。これならファンたちの間でも手が届きそうな金額かもしれません。

しかしながら、実際は代理店によったり、その時の状況によるので、詳しくは代理店に問い合わせしてみてください。

 

カップホルダー広告の作成代行依頼手順

カップホルダーの設置場所を決める

設置場所に関しては、自分で目ぼしいところを選ぶのもありですが、実際カップホルダー広告をどのカフェでもやってくれる訳ではありません。

もしどこのカフェがカップホルダー広告に対応しているかわからない場合は、代理店に頼んだ方が早そうです。

カップホルダーのデザインを決める

設置場所の候補が決まったあとは、デザインを決める必要があります。

デザインに関しては、もちろんご自身でできる方はご自身でされた方が安いですが、注意事項としては印刷会社によってデータ入稿のフォーマットが決まっていたりするので、どのデータで作成すれば良いのかよく確認して、できれば印刷会社からテンプレートをもらった方がいいでしょう。

その辺りがよくわからない方は、初めから代理店に頼んだ方が早いです。

*アイドルの写真などを使用する場合は、必ず著作権が依頼主に帰属している必要があります。

デザインを入稿する

代理店に頼んでいる場合には、代理店がそのまま印刷会社に入稿してくれると思うので、問題ないと思います。

仮にご自身でデザインされて、印刷会社に自分で入稿する場合には、自分で印刷会社に入稿します。

その時に重要なのは、印刷にから配送までにかかる時間を確認することです。

大体営業日から1週間以内にできると思いますが、印刷会社の状況によってはもう少し長くかかる場合があるので、事前に確認しておきましょう。

また実際データを入稿してから、やり直しになる可能性もあるので、スケジュール感には余裕を持った方がいいでしょう。

配送

あとは各カフェまで配送ですね。

配送自体は配送会社が行うでしょうから、あまり何かをやる必要はないと思います。

 

オススメの日本のカップホルダー代行業者

センイル広告エージェンシーJAPAN

センイル広告エージェンシーJAPANはカップホルダー制作を行っています。

こちらであれば、日本、そして韓国でも対応することができます。

価格は、業界最安値の20,900円〜

センイル広告エージェンシーJAPAN カップホルダー 価格表

さらに、今ならサマーキャンペーンで「カップホルダー制作10,000円割引」「各種デザイン制作5000円割引」「韓国国内カフェ設置代行20%割引」を行っており、とってもお得です!

(キャンペーンは2020年6月に行われているものです。詳細はお問い合わせください。)

センイル広告エージェンシーJAPAN キャンペーン

とにかく安さが重要!という方におすすめの代行業者です。

センイル広告エージェンシーJAPANのLINEとTwitterはこちら↓↓↓

LINE:@birthday.ad.jp

Twitter:@birthday_ad_jp

 

PAPPINS

HP:https://pappins-ticket.com/category/cupholder/

カップホルダー広告など様々なアイドル系の代行を専門に行っている会社です。

実績も豊富のようですので、安心ですね。

イチオシコリア

HP:https://104korea.jp/home/entment/suport03.html

韓国の会社ですが、カップホルダーに限らず、地下鉄広告などを取り扱っている会社です。

韓国でカップホルダー広告を行いたい方は、検討してみてもいいかもしれません。

 

代行業者に関するより詳しい記事は下記をご参照ください。

韓国で話題のカップホルダー広告で、推しアイドルを応援よう!

最後となりましたが、カップホルダー広告は非常にユニークな広告方法で、他の広告とは違い、形に残ります。

アイドルの応援に繋がることはもちろん、ファン同士のコミュニケーションツールとしても面白いと思います。

仮にカップホルダー広告などセンイル広告をご検討の方は、各代行業者にお問い合わせしてみてください。

関連記事

  1. 「福岡 観光地」日本と韓国の検索エンジン(NAVER)で調べてみた

  2. 【値段など徹底比較】韓国・日本カップホルダー制作代行業者おすすめ4選

  3. 【2020年最新版】韓国SNSランキング!利用率や流行り最新の動向を徹…

  4. 韓国インフルエンサー事務所 人気インフルエンサー

    韓国インフルエンサー事務所一覧まとめ!人気のインフルエンサーも合わせて…

  5. 【2020年版】韓国検索エンジンシェアはNAVER?Google?集客…

  6. インスタ広告 センイル広告 出稿方法 代行業者

    インスタグラムでのセンイル広告とは?広告出稿方法や運用代行業者を紹介!…

  7. 日本地下鉄・駅 センイル広告代行業者おすすめ3選 値段・期間・デザイン

    【日本 地下鉄・駅】センイル広告代行業社おすすめ3選を紹介!値段・期間…

  8. 韓国 交通広告 センイル広告 代行業者 バス 地下鉄

    【韓国地下鉄・駅】センイル広告代行業者4選を比較!値段・デザイン・出稿…

記事更新を受け取る