月400-500人集客?おそるべし韓国人パワーブロガーの威力

韓国人集客で取り組むべきパワーブロガーPRの事例

みなさんお店を選ぶときは、どうやって選びますか?

Googleで検索ですか?それとも食べログやぐるなびなどで検索ですか?

いずれにしてもそのお店を知ることができないとそのお店には行くことはできませんよね。

当たり前のことを言っているようですが、外国人集客をしたいという飲食店の方はたまにこの当たり前に感じるロジックを無視しがちです。

福岡では外国人観光客が年々増え続けており、中でも韓国人は全体の半数以上の150万人以上と放って置けない市場になりつつあります。

そんな韓国の方はGoogleを使いません。

では、何を使っているのか。

実は韓国人の方は、NAVERという検索エンジンを使用しています。

NAVERとは韓国人シェアNo.1の検索エンジンであり、いわば韓国版Googleなのです。

そして、GoogleとNaverの最大の違いは、個人のブログが非常に影響力があるということ。

日本人の方は、旅行に行く際、個人のブログって見ますか?

おそらく個人のブログ情報を参考にしている人って、ほとんどいないと思います。

ですが、韓国の方は個人のブログを非常に頼りにしています。
下記のグラフをご覧ください。

韓国人パワーブロガーを活用したPRでの集客施策

韓国人を集客するには、Naver内で情報が露出されていないと意味がありません。

そこで弊社は兼ねてより、韓国人パワーブロガーと提携し、日本企業の集客支援を行なっております。

また勘違いされやすいのですが、この施策は普通の広告とは違います。

広告というよりはむしろレポーティングです。

通常よりはるかに読まれる記事を作成することによって、韓国人内での認知度をあげようということです。

ですので、お店のコンテンツに自信がある方が使うとかなりの効果がみられます。

では実際その効果はいかほどなのか?
2018年12月に行なった韓国人パワーブロガー活用PRの事例よりお伝えいたします!

今回は、韓国人パワーブロガー3名をお連れして、福岡の飲食店、観光スポットを取材しました。

韓国人集客事例を知りたい方は下記から実績報告書をダウンロードできます!

2018年12月下旬韓国人パワーブロガー実績報告書

炭焼肉 石田屋。プロント、菜な、前田屋さんなどを取材!

今回のクライアント

・炭焼肉 石田屋。 様
・pronto corporation(プロント、ブリオッシュドーレ) 様
・Signコーポレーション(菜な春吉店)様
・もつ鍋 前田屋 様

韓国人パワーブロガーPRの結果は?クライアントからの反応は?

中にはなんと月間400名以上来てますというところもあり、少ないとことでも100名以上は来ているとの結果報告を受けています。

これはかなりの集客効果で、クライアントにも大変喜んでいただいております。
(本当によかった)

ですが、それは正直お店にそれだけのポテンシャルが秘められていただけであって、弊社はそのポテンシャルを引き出すきっかけ作りをお手伝いしたにすぎません。

しかしながら、そのきっかけを掴めずに悪戦苦闘している企業様も多いと思います。
弊社はそんな企業様のお力にこれからもなれるよう、日々の業務を尽力いたします。

 

詳しい実績報告書は、こちらからダウンロードすることができます。

2018年12月下旬韓国人パワーブロガー実績報告書

 

もし、インバウンドのことに関してお問い合わせされたい場合は、下記からお問い合わせください。

 

問い合わせ

関連記事

  1. 韓国人旅行系Youtuberから学ぶ!効果的な動画作成の方法!

  2. 【2018年7月】結果発表!韓国人パワーブロガーを活用した福岡市内企業…

  3. 80%以上がインフルエンサーの情報から!?韓国人インフルエンサーの影響…

  4. 【2018年9月】 福岡の飲食店・観光地で韓国人集客したい企業様必見!…

  5. 【2018年8月上旬】韓国人集客の事例!韓国人パワーブロガーを活用した…

  6. 【2018年5月】韓国人パワーブロガーを招聘して、北九州市・福岡市内企…

  7. 水炊きが韓国人から人気がないって本当?事実を徹底調査!

  8. 【2018年8月下旬】 福岡・北九州で韓国人集客ならIW!パワーブロガ…