外国人と”一瞬”で仲良くなれる方法、教えます。

こんにちは!

ユニークさが空回りしてる営業本部長の松下です。

今回も”深そうで極浅”なブログを書いていこうと思います~!

 

今回のテーマは『外国人と”一瞬”で仲良くなる方法』についてです。

あと1年に迫った東京五輪。

全国各地には連日多数の外国人旅行者の方が訪日しており、街中では様々な言語が飛び交っています。

 

そんな中僕の会社は従業員数10名、うち日本人は3名です。

 

えっ!!??

 

外国人のほうが多いやん!?って思った方、、、、、、何もありません。。(笑)

 

やはり外国人旅行者に対して福岡の観光情報を提供するとなると、日本人目線ではなく常に外国人目線が必要となるのです。

そういった意味でも、外国人従業員は必要不可欠なのです。

 

国籍は、韓国、中国、ドイツ、アメリカ、です。

 

外国人の従業員がいることで、社内に英語が飛び交っています。

 

まだまだ流暢に英語が話せない僕ですが、

そんな僕には”言葉を超越した武器”があります。

 

それは、、、、

『リアクション芸』と『やさしい日本語』です!

日本人は言葉が通じないとコミュニケーションをやめてしまいがちなところがあると思います。

しかし、言葉がなくったって人は仲良くなれるのです。

なぜなら、そう、

人類みな兄弟

だからです。(笑)

また、外国人の方はわかりやすい日本語や使い勝手の良い日本語(相づちなど)にとても興味を持っています。

『いただきます』や『こんにちは』、『やばっ』や『すごい』など

こんな言葉だけで大丈夫です。

あとは多少、リアクションを大きめにすることで一瞬で仲良くなれます!

 

改めて実感したこと、

リアクション芸は万国共通

であること。

 

皆さんも実践してみてはいかがでしょうか?

 

では、また来週。

関連記事

  1. ゴマサバの事実!?

  2. 私が夜寝る前に必ず行うことは、、、

  3. 韓国の酒文化を肌で体感!!!

記事更新を受け取る