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2018年7月韓国パワーブロガー3名を招聘し、福岡市内企業をPR!
今回も、増加する韓国人旅行客にもっと福岡市内企業をPRするため、韓国パワーブロガーさんを3名招聘し、ブログ記事を公開しました!
韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。
今回はNaver内のブロガーさん中でも旅行関係で人気が高く、今回のクライアントに最適なブロガーさん3名をお呼びしましたよ。
今回のクライアント
・株式会社福岡銀行様
・株式会社海の中道海洋生態科学館(マリンワールド) 様
・3 Peace Company(魚助食堂) 様
・株式会社ドラマティック(つくねスタンダード) 様
クライアントのご要望
・韓国の旅行者を集客したい。
・韓国向けのサービスをもっと広めたい。
・韓国インバウンド客の需要を取り込むきっかけを作りたい。
このようなご要望にお応えするため、韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。
結果は・・?
結果としては、福岡銀行さん協賛のFUKUOKA BANCOUPONによって、外貨両替量が例年の150%以上アップしており、また検索順位でも「福岡 観光」、「福岡 両替」などで1位を獲得。
マリンワールドさんに関しても、例年のプロモーション施策の8倍ぐらいの効果を記録しているとのことです。
その他、飲食店に関しても、上々の結果が上がってきています。
詳しい実績報告書は、こちらから無料でダウンロードすることができます。
2018年7月韓国人パワーブロガー実績報告書無料ダウンロード
※こちらからご連絡差し上げることはございません。
ご連絡を頂いた場合にのみ、ご返答致します。
感想
今回は飲食店のクライアントさんも多かったのですが、ただ単に取材するのではなく、韓国人のブロガーさんとともにその飲食店でどんなメニューが韓国人客にウケるのか、店舗の人と協議しながら、PRするメニューを選定することができたことが大きかったと思います。
やはり、同じアジア人とは言えども、日本人と韓国人では趣味嗜好がかなり異なってきます。そんな中で日本人だけの目線でPR企画を行ってしまうと、失敗の原因になってしまいかねません。
弊社は、そんなニーズのずれによる失敗を軽減するため、韓国人通訳スタッフと取材することを必ず行っています。またどんな検索キーワードで、取材記事を上位にあげるのかなど、韓国人集客を戦略立てて行うことは、集客効果を最大化する上で、非常に重要です。
これからも地域密着型の営業で、日本企業様、韓国人のお客様のニーズに寄り添った支援を展開できるように、”お客様目線”と”韓国人目線”の両者を意識していきたいと思います。
韓国のパワーブロガーを活用したプロモーションを考えている企業様は、お気軽にお問い合わせください。