【Dec.〜Jan.】冬Ver.のYoka Map Vol.13を発刊!福岡インバウンド客向け観光情報冊子

12月に入りすっかり寒くなりましたね。
街中のイルミネーションもそこら中で燈り始め、クリスマス気分になってきました。
みなさまはクリスマスや年末年始はどう過ごされますか?
外国人観光客の方にも福岡の冬を思い切り楽しんでもらうため、冬バージョンのYoka Mapを発刊いたしましたよー!
今回はそんな寒ーい冬にこそ、カップルの仲を深めてほしい!
そんな思いから、カップル向けの筑後モデルコース特集を軸にした冬バージョンのYoka Mapを発刊いたしました!
外国人観光客へのガイドの他、外国人留学生の友達へのガイド、福岡の紹介でぜひYoka Mapをご活用ください!

インターン生による独自企画!カップル向け筑後モデルコース特集

今回のカップル向け筑後モデルコースの企画は、インターン生が企画し、インターン生自らが取材を行い、外国人の方に福岡を紹介するということにチャレンジしました!

みんな顔が生き生きしてますね!

企画するにおいて、一番重要なことは”だれ”に伝えるのか。いわゆるターゲットを決めることです。

外国人の方の中でもどんな人向けなのか、そのターゲットの人が何を求めているのか、その人に刺さる情報を届けるにはどうしたらいいのか考える作業の中で、インターン生にとっても学ぶべきところがあったのではと思います。

また取材するにおいて、アポをとったり、内容の確認したりと、情報冊子を作ることの大変さと、楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

外国人モデルも大活躍!いい写真撮れました!

今回は外国人モデルとしてフランス人のCyriackやオランダ人のJazzyに協力してもらいました。

柳川で着物を来て川下りをしたり、和紙づくり体験をしたりと、二人にとってもいい思い出になったのではと思います。

みんなで協力して作ったこのYoka Mapが、一人でも多くの外国人の方の目にとまり、Yoka Mapとともに福岡を楽しんでもらえたら嬉しいですね!

2018年ももうじき終わりです。2019年のYoka Mapにも乞うご期待

もうじき2018年が終わります。みなさん今年一年はどんな年でしたでしょうか。

また平成も来年の3月で終わりですね。来年はみなさんにとっても節目の年になるのではと思います。

株式会社IW一同は、みなさんのご健康と益々のご発展を心よりお祈りしております。

そして2019年のYoka Mapにも乞うご期待ください!!まだまだ進化し続けます!

それではまた来年お会いしましょう!

さようなら!

お問い合わせ

関連記事

  1. 【Oct.〜Dec.】秋Ver.のYoka Map Vol.12を発刊…

  2. 【Apr.〜May.】海中特集!Yoka Map Vol.15を発刊!…

  3. 上野焼 渡窯、の多言語HPを作成しました!

  4. google map インバウンド集客 無料 活用事例

    無料で外国人を集客する方法|インバウンド集客に効果的なGoogle M…

  5. 【Aug.〜Sep.】Yoka Map Vol.17を発刊!久留米トリ…

  6. 「福岡 グルメ」 日本と韓国検索エンジン(Naver)で調べてみた

  7. 【June.〜July.】アニマル特集!Yoka Map Vol.16…

  8. Heartwarming Fukuoka!! Yoka Map Vol…

記事更新を受け取る