GWは対馬でリフレッシュ!

GW、私は10連休ありました。

嬉しい!! だけど、仕事溜まるし連休明けやばいかも。

長期連休に落ち着かなくて
結局2日間だけ自宅でデザイン作業しちゃってました(笑)

GW半ばから主人もお休みに入ったので、
家族で祖母の住む対馬に3泊4日のミニマム旅行に行ってきました!

(キメ顔の息子くんとご機嫌なのにカメラを向けたら不機嫌顔する娘ちゃん)

対馬は、高速船で2時間、大人一人あたり片道6,500円くらいでいける長崎県最大の離島。
地図を見ると韓国の方が近いんです!
というか展望台から韓国見えちゃいます!!

小学生の頃は、夏休みになると必ず送り込まれていました(笑)
そんなこともあって、祖母に会うと気持ちは一気に休暇モード♩

対馬は石畳が多くて、田舎を感じさせる風景がたくさん。

マンホールには、ツシマヤマネコや対馬の生き物たちがデザインされています。

対馬で一番綺麗な海「赤島」へ。

赤島の海を眺めがら食べる対馬の海鮮ちらし寿司弁当も最高です!

(ごめんなさい。食べかけです。)

こちらは、グリーンパーク。

お天気もバッチリで5月でももう海で遊べました♩
海水浴してる学生さんもいましたよ!それはさすがに寒かろう〜(笑)

こちらは峰町にある「ファミリーパーク」。
隣には海があり水遊び、アスレチック、ゴーカート、そして長いローラー滑り台があります。

これは長いローラー滑り台の頂上で撮りました。

すっごい綺麗な景色です!子供達も大喜び!
滑り台を滑りながら海が見えるのは対馬ならではだと思います♩

この10連休で、完全にリフレッシュできました!

最初は10連休は長くて仕事大丈夫かなぁと思っていましたが、
仕事も忘れて、家事も休憩して、子供達も旦那さんやおばあちゃんに手伝ってもらって、
人に甘えることも大事なんだなと思えました。

ご飯作って片付けて、洗濯して、お風呂の準備して、寝かせて、明日の準備して、
家族と過ごす時間も、仕事も大事。

自分もとっても大事です。

でも、日々の中で自分だけの時間ってなかなか取れないですよね。

うまく取れてる方は素晴らしいと思います!私はうまく取れません。

でもこうやって仕事のことをすっかり忘れてしまうのもいいことだと思います!
兼業主婦の皆さんを私はとても尊敬しています。

私は同じ立場の方と繋がりたいです!
もし、このブログを見つけた方はぜひコメントください♩

関連記事

  1. IW staff blog Start !

  2. 個性で仕事する

  3. グリーンに癒される毎日

  4. YokaMap FUKUOKA Vol.14 発刊!

  5. 福岡、あちーです。

  6. プライベートと仕事

  7. K-popファン応援広告

    ユニカビジョンでK-POP ファン応援広告

記事更新を受け取る