本苦手な方必見!10分で難解な本が理解できるYoutuberをご紹介

みなさんこんにちは!

このブログは、僕と同じように起業している人や経営者、また起業を志している人に、学生時代からなんのノウハウも経験も、コネクションもなかった僕が事業活動をしている中で気づいたこと、おすすめの本、人などをご紹介しています。

僕がよくみているYoutuber紹介

今日は、僕が最近よくみているyoutuberのうちの一人をご紹介したいと思います。

 

ところでみなさん、本を読むのは好きですか?

嫌いだ!!

という方!結構多いと思います。

それは
本を読むのが時間がかかったり、また活字を読んでも内容が入らなかったり
と様々あるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいYoutuberがいます。

それが「モチベーション紳士」という方です。

このかたは、世の中に役に立つ本、人気の本、またイチロー、スティーブ・ジョブズの成功哲学、そのほか生活に役に立つ情報などをイラストと解説で、とてもわかりやすく説明してくれます。

このかたの動画を見れば、本を読むのが苦手だ!というかたも、10分で内容を理解することができます!!

まずはみてみてください!

要点をしっかりと掴み、イラストで動きをつけながら、解説があるので、すごく頭に入ってきますよね?

ビジュアルで訴えるというのは非常に大事だなと感じました。

問題点としては、本当に有名な動画しか解説動画がないところですかね。

今後より多くの本や著名人の成功哲学などをシェアしていただけることを期待しています。

 

また僕が参考にしているYutuberさんや本、経営する中で気づいたこと・ノウハウなどを共有しますね!!

 

 

関連記事

  1. 自分のことをどれくらい理解してる?ジョハリの窓ワークをやってみた!

  2. マイビジョンシートで人材育成を変革する-経営理念をどう浸透させるか-

  3. ”呼吸するように読書する”ことで、読書スピード・記憶力が4倍になった

  4. なぜ経営理念は重要?人類史から紐解く、その重要性①

  5. 世界は三代革命ではなく、四代革命だった?人類史から紐解く経営理念の重要…

  6. これからIW社長の本音を綴っていきます。