本苦手な方必見!10分で難解な本が理解できるYoutuberをご紹介

みなさんこんにちは!

このブログは、僕と同じように起業している人や経営者、また起業を志している人に、学生時代からなんのノウハウも経験も、コネクションもなかった僕が事業活動をしている中で気づいたこと、おすすめの本、人などをご紹介しています。

僕がよくみているYoutuber紹介

今日は、僕が最近よくみているyoutuberのうちの一人をご紹介したいと思います。

 

ところでみなさん、本を読むのは好きですか?

嫌いだ!!

という方!結構多いと思います。

それは
本を読むのが時間がかかったり、また活字を読んでも内容が入らなかったり
と様々あるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいYoutuberがいます。

それが「モチベーション紳士」という方です。

このかたは、世の中に役に立つ本、人気の本、またイチロー、スティーブ・ジョブズの成功哲学、そのほか生活に役に立つ情報などをイラストと解説で、とてもわかりやすく説明してくれます。

このかたの動画を見れば、本を読むのが苦手だ!というかたも、10分で内容を理解することができます!!

まずはみてみてください!

要点をしっかりと掴み、イラストで動きをつけながら、解説があるので、すごく頭に入ってきますよね?

ビジュアルで訴えるというのは非常に大事だなと感じました。

問題点としては、本当に有名な動画しか解説動画がないところですかね。

今後より多くの本や著名人の成功哲学などをシェアしていただけることを期待しています。

 

また僕が参考にしているYutuberさんや本、経営する中で気づいたこと・ノウハウなどを共有しますね!!

 

 

関連記事

  1. 「できるだけ〜」を使わない。多文化環境で学んだ外国人と働く上での心がけ…

  2. マイビジョンシートで人材育成を変革する-経営理念をどう浸透させるか-

  3. 「観光において、「10-1=マイナス」なんですよね。」最近心に残った言…

  4. NOTEを開設しました。個人ブログはこちらで更新します。

  5. 影響力の計算式とは。インフルエンサーマーケティングに関する面白い本があ…

  6. なぜ経営理念は重要?人類史から紐解く、その重要性①

  7. 個と個の交流で国と国との間にある壁をぶっ壊す。2019年10月新サービ…

  8. 2回も3回も会ってたら、人好きになっちゃうことありますよね。-経営と心…

記事更新を受け取る