YokaMap FUKUOKA Vol.14 発刊!

YokaMap FUKUOKA Vol.14が発刊されました! もう手に取っていただけましたか?☆

今回の見どころページ(ぜんぶ見どころなんですけど^^)ご紹介します!

まずは、カップルにおすすめの『門司港レトロで大人なデート♡』

企画・取材をしたのは、今インターシップとして参加している大学生2人なんです!

(写真はモデルさんです)

Vol.13から参加している2人は、2回目の企画だけあってチームワーク抜群!

まず、それぞれが考えた企画案をプレゼン。

社内には男性スタッフ、女性スタッフ、外国人スタッフがいるから色々な意見が出てきます。

内容が決まったらいざ取材!

企画をしたのは今回で2回目。前回と違ってそれぞれの得意分野・苦手分野をバランスを取りながら完成したページになりました!

 

次は、Vol.14から始動した新しい企画『福岡マイスターマラソン』。

これは、福岡の「人」にフォーカスを当て、外国人と普段あまり関わりのない方が知っている魅力的な福岡をリレー形式で発信していく企画です!

記念すべき第一回目のランナーは、『スイーツソムリエ』の工藤さん。

元パティシエなだけあって、スイーツに関する情報量がすごい!!

取材をしていると、私も行ったことのない場所や知らなかった場所、日本人と海外の方の価値観の違いなど、YokaMapを通して、知らないことを知る機会がたくさんあります。

YokaMapを作る楽しさはそこにあると思います!

そして、外国人観光客の方がYokaMapを持っている姿を見ると、本当に作ってよかったなという嬉しい気持ちと、次はもっと良い1冊にしよう!という目標ができます。

私は、韓国語も中国語も自慢ではないですが、ぜんぜんできません。。

YokaMapは、IWのスタッフや外国人スタッフと協力し合っていつもやっとの思いで完成します。

福岡に来たらYokaMapが欲しい!と思ってもらえるような価値のある冊子を目指して、頑張ります!

関連記事

  1. GWは対馬でリフレッシュ!

  2. グリーンに癒される毎日

  3. 個性で仕事する

  4. IW staff blog Start !

  5. 福岡、あちーです。

  6. K-popファン応援広告

    ユニカビジョンでK-POP ファン応援広告

  7. プライベートと仕事

記事更新を受け取る