プライベートと仕事

ブログ書かないとな、と思っていたら

前回のブログ更新からなんと2ヶ月がたってました(笑)

私はとてもマイペースで旦那さんも超マイペースなので、日常がとてもスローペース。

学生時代に流行ってた”デコログ(懐かしいし10年以上前)”、それも続きませんでした。笑

ということで社内でブログ曜日が決まりましたので、

毎週水曜日。今度こそはちゃんと書かせていただきます。

 

4月に入って、目まぐるしく回る日々の中、

仕事仲間との花見はとても良い時間になりました!

こどもたちも連れて参加しました!

この中に日本人は3名、韓国、中国、ドイツ、アメリカ、ポーランド、

私が初めて就職した10年前には、

こんなに多国籍な人たちと仕事するなんて思ってもなかったです!

英語も話せないし、みんな日本語がとても上手なので、

デザインを通して良いチームプレーができていると思います!

日本人と外国人の感覚は全然違います。

それはIWに入ってから初めての気づきです。

 

私は、文章を1から考えることが苦手です。

ですが、

得意なことは、たくさんの情報の中からその時の条件にあった必要なものだけを残し、

短い文章で伝えることだと思っています。

YokaMapに関しては、韓国語と中国語の2言語をまとめるので、書けるスペースもわずかなので、

私の得意が活かせているのではないかと思います。

発刊しているのは、中韓語ですが、

日本語英語バージョンもぜひみていただけたらと思います!

https://issuu.com/yokabyfukuoka

外国人目線でみる福岡、日本をデザインでわかりやすく表現できるよう努めます。

 

 

関連記事

  1. YokaMap FUKUOKA Vol.14 発刊!

  2. 個性で仕事する

  3. グリーンに癒される毎日

  4. 福岡、あちーです。

  5. GWは対馬でリフレッシュ!

  6. K-popファン応援広告

    ユニカビジョンでK-POP ファン応援広告

  7. IW staff blog Start !

記事更新を受け取る