個性で仕事する

わたしの好きなイラストレーターの中の一人、
「竹内俊太郎(たけうち しゅんたろう)さん」。

まず、竹内俊太郎さんの作品を勝手にご紹介します!

個性的な手書きのイラストが特徴!

すっごい可愛い!!

竹内俊太郎さんを知ったきっかけは、YokaMap Vol.16 の糸島特集でご紹介している波佐見焼専門店の「Hey&Ho.」に行ったことです。
その日の取材終わりに一人でぷら〜と入ったお店がHey&Ho.。

店内に入ってすぐに波佐見焼で作られた蕎麦猪口がずら〜っと綺麗に並べられてあり、一つ一つのデザインに魅了されて思わず購入。
ついでにお土産も買っちゃうほどはまってしまった蕎麦猪口。

購入したその蕎麦猪口にデザインされているイラストが竹内俊太郎さんのだったんです。
ちなみにこれ(左上)↓↓

竹内俊太郎さんの個性がもろに出てる作品が商品になってることに羨ましさも覚えました。

自分の個性を生かした作品が、誰かの心にとまって、好きになってもらえて、名前も覚えてもらえる。

わたしはこの蕎麦猪口を通して、竹内俊太郎さんの作品をもっと見たいと思いました。

イラストだけではなく、いろんな雑貨やTシャツなども作られています。

今は、会社を通してデザインの仕事をいただいています。
営業の方が仕事を頂いて、デザイン担当のわたしが作成する。

わたしの3年後の目標は、”私がいるからデザインをIWに任せたい”と思ってもらえるような人になることです。

 

関連記事

  1. グリーンに癒される毎日

  2. K-popファン応援広告

    ユニカビジョンでK-POP ファン応援広告

  3. プライベートと仕事

  4. 福岡、あちーです。

  5. YokaMap FUKUOKA Vol.14 発刊!

  6. GWは対馬でリフレッシュ!

  7. IW staff blog Start !

記事更新を受け取る