【2018年9月】 福岡の飲食店・観光地で韓国人集客したい企業様必見!(株)IW

福岡や北九州で韓国人集客を考えている飲食店・観光地の広報担当者の方!

韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。

つまり韓国人集客を行いたければ、Naver Blogの中で情報が露出されてないと、集客は難しいということなのです。

今回は弊社は、韓国人パワーブロガー3名をお連れして、福岡・北九州の飲食店、ボートレース福岡さんを取材しましたよー!

もし読者の方が企業のインバウンド担当者であるならば、ぜひご参考ください。

韓国人集客事例を知りたい方は下記から実績報告書をダウンロードできます!

2018年9月下旬韓国人パワーブロガー実績報告書

福岡中洲にニューオープン体験型飲食店や北九州の飲食店、ボートレース福岡など!

今回のクライアント

・株式会社WINWIN COMPANY(おもてなし) 様
・株式会社ビーブルーム(たびたび)様
・福岡市役所 ボートレース事業部 様

クライアントのご要望

・韓国人を集客をしたいがどうしたらいいかわからない。
・新規オープンしたが、韓国人のニーズにあってるかどうかわからない。
・Naverについて詳しく知りたい。
・とにかく韓国人集客したい。

このようなご要望にお応えするため、韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。

福岡中洲にニューオープン体験型飲食店「O.MO.TE.NA.SHI」とは

福岡の観光の中で、課題と言われているのが、夜の観光と言われています。

そう言われたら、福岡は夜遊ぶところがあまりないと思いませんか?
屋台や中洲はあるのだけれど、夜に日本文化を知れるところがあまりありません。

そこで、福岡の夜の観光をもりあげるべく、オープンしたのが、「O.MO.TE.NA.SHI」さんなんです。

正式名称は「Sake BAR O.MO.TE.NA.SHI  FUK. information」

国体道路沿いの寿司将軍 西中洲店のビルの3階にあります。

そこでは浴衣試着&撮影体験、抹茶体験、たこ焼き体験、日本酒利き酒体験など様々な日本文化体験を夜に行うことができるんです!

韓国人ブロガーさんたちも、この新しくできたお店ですごく楽しんでました!

北九州にあるホルモン・餃子居酒屋 たびたび

株式会社ビーブルームさんが運営するホルモン・餃子居酒屋 たびたび。ホルモンや餃子系のB級グルメを中心に、地元の方を含め観光客にも愛される店舗を目指しているたびたびさん。

餃子や手羽先、クッパなどなど多数ご提供していただき、取材いたしました!

こちらは北九州の小倉にあるお店ですが、本当に美味しすぎ!

皆さんも小倉に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

福岡の観光名所になりつつあるボートレース福岡

皆さん天神付近で買い物したあと、退屈することありませんか?

そんな時にちょいと気分晴らしにいいのが、ボートレース福岡!

福岡市が運営する公営施設で、海上を爆速するボートレーサーたちは迫力満点!!

韓国人の方たちも、100円から参加でき、ワクワクドキドキが止まらないこのボートレースが大好き!!

ブロガーさん達も取材をしながら、非常に楽しんでいました。
福岡の新たな観光スポットとしても知名度を上げてきているようですね。

韓国人パワーブロガーPRの結果は?クライアントからの反応は?

今回の反応もかなり上々!!

福岡の観光に関する主要キーワードで、ほとんど上位表示させることに成功しています。
ますます増える韓国人観光客の方に、まず自社の商品・サービスを知ってもらうことは非常に重要です。

実際、商品やサービスが売れない80%以上の原因は、「認知度不足」と言われています。
いかにその商品・サービスがよかろうとも、知られていなければ全く意味がないのです。

それから日本人向けの集客に力を入れているが、なかなか効果が出ずに、自信を失っている企業さまいらっしゃいませんか?
そんな時は視点を変えることが重要です。

仮に日本人には受けていなくとも、外国人客であればかなりウケるということは多々あります。

皆さんも一度、外国人集客に取り組むことをご検討されてはいかがでしょうか。

今回の詳しい実績報告書は、こちらからダウンロードすることができます。

2018年9月下旬韓国人パワーブロガー実績報告書

 

インバウンドや外国人対応に関して、お問い合わせされたい方は、下記からお願いいたします。

 

問い合わせ

関連記事

  1. 【2018年5月】韓国人パワーブロガーを招聘して、北九州市・福岡市内企…

  2. 【2019年1月上旬】福岡・熊本・長崎韓国人集客事例!九州の韓国人パワ…

  3. 水炊きが韓国人から人気がないって本当?事実を徹底調査!

  4. 韓国人旅行系Youtuberから学ぶ!効果的な動画作成の方法!

  5. 【2018年8月下旬】 福岡・北九州で韓国人集客ならIW!パワーブロガ…

  6. 【2018年8月上旬】韓国人集客の事例!韓国人パワーブロガーを活用した…

  7. 80%以上がインフルエンサーの情報から!?韓国人インフルエンサーの影響…

  8. 【2018年7月】結果発表!韓国人パワーブロガーを活用した福岡市内企業…