【2018年5月】韓国人パワーブロガーを招聘して、北九州市・福岡市内企業をPR!!

2018年5月韓国パワーブロガー3名を招聘し、北九州市・福岡市内企業をPR!

今回は、増加する韓国人旅行客にもっと北九州と福岡市内企業をPRするため、韓国パワーブロガーさんを3名招聘し、ブログ記事を公開しました!

韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。

今回はNaver内のブロガーさん中でも旅行関係で人気が高く、今回のクライアントに最適なブロガーさん3名をお呼びしましたよ。

今回のクライアント

・西日本旅客鉄道株式会社(チャチャタウン小倉)様
・北九州市港湾空港局 空港企画部 様
・サイフォ株式会社(グランドミラージュ) 様
・福岡市役所ボートレース事業部 様
・株式会社石村萬盛堂 様
・株式会社ビーブルーム 様

クライアントのご要望

・韓国の旅行者を集客したい。
・韓国向けのサービスをもっと広めたい。
・韓国インバウンド客の需要を取り込むきっかけを作りたい。

このようなご要望にお応えするため、企画、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。

結果は・・?

結果としては、現在公開して1ヶ月弱ですが、大盛況!!

今回ご参画いただいた企業様からかなりお喜びの声を聞くことができています!(心底嬉しいです。。涙)

詳しい実績報告書は、こちらからダウンロードすることができます。
2018年5月韓国人パワーブロガー実績報告書

 

感想

今回行った韓国人パワーブロガー招聘PR企画を通して、ブロガーさんの写真の上手さ、そして記事作成に対するこだわりなどを聞くことができたことが、一番の収穫でした。

今までここまでの影響力を持つために、十数年も毎日ブログ記事を投稿し、真摯に努力を積み重ねてきたことに対して、素直に尊敬することができます。

そんな彼女らとともに、これからも北九州や福岡市をもっと盛り上げていきたいと思います。

韓国のパワーブロガーを活用したプロモーションを考えている企業様は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

関連記事

  1. 【2018年8月上旬】韓国人集客の事例!韓国人パワーブロガーを活用した…

  2. 水炊きが韓国人から人気がないって本当?事実を徹底調査!

  3. 【2019年1月上旬】福岡・熊本・長崎韓国人集客事例!九州の韓国人パワ…

  4. HPを多言語化は意味がない?韓国人インバウンド客を集客するには?

  5. 【2018年7月】結果発表!韓国人パワーブロガーを活用した福岡市内企業…

  6. 80%以上がインフルエンサーの情報から!?韓国人インフルエンサーの影響…

  7. 【2018年8月下旬】 福岡・北九州で韓国人集客ならIW!パワーブロガ…

  8. 韓国人旅行系Youtuberから学ぶ!効果的な動画作成の方法!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。