K-popファン応援広告

ユニカビジョンでK-POP ファン応援広告

こんにちは、IWのしんばるです。

ブログサボってる間に、
K-POP にどハマりしちゃいました。
(↑なんの発表!笑)

私が知るきっかけになったのは、
12/4にフジテレビで放映されていたFNS歌謡祭。

韓国のアイドルグループが出てて、
何気なく見てたら、そのメンバーのひとりに釘付けになったんです。

BTS(防弾少年団) って知ってますか?

聞くまでもなく、日本でも大活躍してるから
もちろんほとんどの方が知ってる超有名な K-POP グループです!

実は、グループ名は聞いたことがあったくらいで、
ほとんど知らなかったんです・・・。

そのグループ中でも釘付けになったのは、ジミンさん。
キレッキレですごく色っぽいダンスとその表情。

見た目は、髪がピンク色で美白で、まさに韓流。

曲が終わるまで、ずっとその人だけ見てたっていう。
そのあと、すぐスマホで情報を調べてみるという。

これハマっちゃってるなって。笑

そこから毎日 YouTube すごい見てます。笑
作業しながら BTS の音楽ずーっと聞いています。笑

いままでアイドルには興味があまりなかったんですけど、
BTS は、プロ集団なんだと感じています。

もちろん日本のアイドルも「すごっ」って思うし、
バラエティとか見てても面白い!

アイドルといえば可愛いとかかっこいいイメージがあったんですけど、
こんなに色っぽいアイドルが居るんだって心を奪われました。

はぁ〜♡笑笑

こんな自分にびっくりしてるんですけど、
K-POP にハマってから韓国ではアイドルの『お誕生日広告』があることを知ったんです!

韓国では、「センイル(誕生日)祝い」っていうみたいなんですけど、
駅の広告版や、ビジョンにアイドルの写真と応援メッセージが大々的に広告されているんです!!

タレントやアイドルなどの熱心なファンの方々が資金をだしあって、
応援したいアイドル(やタレント)の広告を出しているんだそうです!

日本ではほとんど見ることがないので、韓国の文化なんですね。

私もすごい興味が生まれたので、お誕生日広告のことを調べていたら、
推しのメンバーのセンイル(誕生日)になると
韓国へ訪れる K-POP ファンがたくさん居ることを知ったんです!!

そんな発想思いつきもしなかったので、
私も「いいなぁ〜 行きたい。」って素直に思いました ^^

ファンにとっては、その広告を一目見ようと誕生日にその場所に訪れるのが楽しみにひとつとなっており、
センイル広告以外にも、ファンが製作したカップホルダーなどがもらえることもあるんだとか ^^
(それもファンの方々が作っているものです。)

ファンにとって推しメンのお誕生日は、一大イベントなんです *^^*

私が K-POP にハマる前から、
実は、お誕生日広告の依頼が弊社にもきていたんです。

やっとピンときました。
これか!!!って

ご依頼がある度に、日本でもお誕生日広告を放映したいファンの方が
たくさんいることも知りました。

ですが、日本においては、肖像権の問題などが厳しく、
個人が公共施設に広告を出すのが難しいんだそう。。

国内・海外からのそんなお問い合わせを多くいただいており、
弊社を通すことで、東京新宿駅前にある「ユニカビジョン」や
福岡でも7つの大型ビジョンで、K-POPアイドルのお誕生日広告を放映することができました!

K-popファン応援広告

(引用:https://www.yunikavision.jp/)

ビジョンでのお誕生日広告の情報はSNSでまたたくまに拡散され、
放映されたビジョン前には、推しメンのお誕生日を一緒に祝いたいたくさんのファンも。

私自身が K-POP を好きになって、
ファン同士の絆のようなものをすごく感じました。

日本でも、お誕生日広告が一般的になれば、
日本のたくさんのアイドルのお祝いを
ファン同士でもっと楽しめる機会が増えるんじゃないかと思います ^^

関連記事

  1. 福岡、あちーです。

  2. IW staff blog Start !

  3. 個性で仕事する

  4. GWは対馬でリフレッシュ!

  5. プライベートと仕事

  6. グリーンに癒される毎日

  7. YokaMap FUKUOKA Vol.14 発刊!

記事更新を受け取る