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韓国ブロガーの集客事例って気になりませんか?
韓国は日本と違って、Naverという検索エンジンを使用しています。日本人の方が使用するGoogleとは、様々な違いがあるのですが、一番の違いは、Naver Blogという個人ブログの影響力がものすごく強いということ。
今回はNaver内のブロガーさん中でも旅行関係で人気が高く、今回のクライアントに最適なブロガーさん3名をお呼びしましたよ。
韓国の集客事例を知りたい方は下記から実績報告書を無料でダウンロードできます!
2019年1月上旬韓国パワーブロガー3名を招聘し、福岡・熊本・長崎など九州の企業をPR!
福岡のみならず、熊本、長崎など九州中を巡る韓国人パワーブロガーファムトリップ を行いました!!
韓国人むけPR企画、韓国人集客コンサル(キーワード選定など)、キャスティング(ブロガー3名、通訳1名)、韓国語記事校正まで、弊社が一括で行いました。
今回取材した場所
・福岡の外貨両替所
・福岡の居酒屋
・福岡の体験型飲食店
・熊本の居酒屋
・長崎の居酒屋
個性的な魅力溢れる場所ばかりですごく充実したファムトリップ になりました!
結果は・・?
場所により、大なり小なりはありますが、記事公開前に比べて、かなりの効果があったとか??
詳しい実績報告書は、こちらから無料でダウンロードすることができます。
2019年1月上旬韓国人パワーブロガー実績報告書無料ダウンロード※こちらからご連絡差し上げることはございません。
ご連絡を頂いた場合にのみ、ご返答致します。
補足-韓国のお任せ文化-
韓国人のブロガーさんとお話する中で、どういったお店が売れて、どういったお店は韓国人の方に受けないのかなんとなく見えてきました。
一つ面白い韓国の文化は、「お任せ文化」というものです。
これは実は日本の寿司屋さんなどからきた文化みたいですが、要は食の専門家であるシェフや大将などに注文内容を全てお任せしたりする文化です。
特に旅先ではいったい何を食べたらいいのかわからないため、お店の店員さんに全て任せる「お任せコース」などはすごくありがたいサービスだということです。
常々思うことは、韓国人集客に取り組むためには、やはり韓国人のニーズ、文化をしっかり踏まえなければいけないということです。
弊社は今現在、韓国人の覆面調査を行うなど、内部からお店を良くするサービスを行ない、その上で韓国人パワーブロガープロモーションなどを行なっています。
仮に韓国人集客をしたい。韓国人のニーズを知りたいなどと考えている企業様は、お気軽にお問い合わせください。